• ベストアンサー

WMP V10自動起動しません

WMP10をインストールしています。 ネット上のストリーミングファイルを閲覧するために リンクから起動しても起動せず画面はブランクです。 手動でWMPを起動してURLを貼り付けると再生します。 リンクから自動で起動し再生するにはどのようにすればよいのでしょうか。アドバイスをお願いいたします。 (以前は問題なく自動再生していましたがMadia Player Classicをインストールし削除後WMPで再生が出来なくなりました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oomono
回答No.1

以下の手順ををお試し願います 1.WindowsMediaPlayerV10を起動 2.メニューの「ツール」ー「オプション」 3.「ファイルの種類」のタブの「Windows Media ビデオ ファイル」の箇所を何度かクリックして白地にチェックの状態とする。

pumpkin3
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。