• ベストアンサー

災害保険について

災害保険は何度申請しても良い(もらえるかもらえないかは別として) 申請し保険金が下りたとしても 自動車保険の用に保険リアがあかったりはしないみたいなのですが これをわかりやすくかつ詐欺っぽくなく説明しているサイトなどあったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

災害保険(火災などですね)は何度でも申請することが出来ます。 また、自動車保険のように等級設定もありません。 (別の保険の特約だったり、一度保険を適用したらどうなる・・・という契約があれば別です)

参考URL:
http://kasaihoken99.com/rescue/
kurogoma_2
質問者

お礼

分かりやすいホームページありがとうございます!