• ベストアンサー

XMLもHTMLに似たものなのでしょうか?

ホームページは、HTMLで作成しますが XMLもHTMLに似たものなのでしょうか? HTMLについて調べていると たまにXMLと言う言葉も目にします。 XMLについていまいちイメージが掴めないのですが HTMLを「ソースを書いてホームページを作る拡張子」としたら XMLは何でしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

XMLは汎用的なマークアップ言語の仕様・規格です。 表記方法はHTMLとよく似ています。 HTMLはXMLの一種なので似ていて当然ですね。

SAVZWHKRU
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

htmlがデザイン専用、xmlが何かの動きを持ったもの、、、といった感じでしょうか。 表示してリンクを作るくらいのことならhtmlで。処理をしたいならxmlで。

SAVZWHKRU
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。