• ベストアンサー

東京メトロ6日券!?

夏休みに東京へ旅行し6泊する予定です。 いろいろ観光しようと思うし、その都度に切符を買うのは面倒なので メトロ1日券600円を買う予定です。 メトロの2日券?3日券?なんなら6日券?というお得なものは無いですよね? 6泊のなか、多数の駅をまわる日はメトロ1日券、多数はまわらない日は、 その都度切符購入、この方法しかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.3

東京メトロのフリーキップについては、関東・山梨以外の地域から旅行する場合は、旅行商品との抱き合わせ限定ですが二日券があります。単独での購入は出来ません。 東京メトロの一日乗車券は東京メトロだけになりますので、JR、私鉄(東急や京急など)、都営(都電含む)などは対象外です。直通路線があっても東京メトロの一日乗車券だけでは他社線では使えません。(乗り越し精算が必要です) 色々な切符がありますから、用途に合わせてみてください。泊まるホテルの近くの駅の所属するところの企画キップ、回りたいところの最寄り駅の企画キップと、標準の運賃を比較してください。 一日キップの大人600円は東京メトロの電車でも170円(初乗り)区間を4回乗車すれば元が取れる計算ですから、これ以上に使うかどうかで判断します。

その他の回答 (2)

noname#230940
noname#230940
回答No.2

複数日で使える乗車券はありません。 やはり一日乗車券か切符ということになりますが、細かいことを言うと切符を買うよりSuicaやPASMOの方が、1回あたり5円程度ですがお得になります。 それから、一日乗車券には「ちかとく」という特典もあるので、行き先次第ではあまり乗らなくても一日乗車券にした方が得する可能性もありますので、行き先を考えて決めるといいと思います。

• tzd78886
回答No.1

聞いたことが無いなあ。スイカかパスモを使えばその都度買う手間が省けて、有効期限はありませんよ。