• ベストアンサー

充電中のエンジンは?

EV関係の自動車(アウトランダー等)ですが、急速充電(道の駅等)中は、エンジンを切っておかないといけないのですか? それとも、そんなの関係無いですか? 夏は暑いので、充電中、エンジンを切っておくのは厳しいです。

• IXY333
  • お礼率49% (648/1312)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/manual/pdf/outlander_phev_201409.pdf 3-15ページ 充電する場合、パワースイッチの電源モードをOFFにする必要がある。 パワースイッチの電源モードをONにした場合、充電は停止する。

IXY333
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう事は、利用者から、速答があるかと思ったのですが、以外でした。 一応検索したのですが、ヒットせず。 まだ、電気自動車は、利用者は少ないのですね。  説明書は、中々読みませんね。

その他の回答 (2)

noname#211632
noname#211632
回答No.3

何のためにEVなんですか? 環境保持のため? ガソリン代節約のため? なら、夏は暑いのでエンジン切っておくのが厳しいっておかしな話です。 普通のガソリン車でも買い物や、ガソリン給油中はエンジン切りますよね。 ま、私は地球環境に気を使ってEVに乗ってますよ~ってアピールしたいだけならありえる話ですね (^O^) で、貴方は常時エンジンかけっぱなしでおいているんですよね? 夏の間は24時間。 エアコンが切れると厳しいのでってことですから。

IXY333
質問者

お礼

ありがとうございます。 ガソリン車と、電気自動車は、そもそも違うのでは? 単なる事実だけを知りたいのに、他の話をされても…

• mpascal
回答No.1

エンジンを切っておかなくてはならないのなら、最初からかからないようになっているでしょう。

IXY333
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご存知ないのなら、無理に回答されなくてもokwave?