• ベストアンサー

エクセルの時間の合計の出し方

担当者別に時間の合計を出したいのですが、画像を見ていただいて、 どのような計算式を入れればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mt2008
  • ベストアンサー率52% (885/1701)
回答No.1

画像が小さくて見えにくいのでアドレスがずれているかもしれませんが……。 セルP6に =SUMIF($G:$G,P$4,$K:$K) で、セルの表示書式をユーザー定義で [h]:mm と設定。

YUKOKURUMIYA
質問者

お礼

感激です!!!!!ありがとうございました!!! 早速入力してみました。まさに、これです!!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

画像が小さくてよく見えないので一般論ですが、 =SUMIF関数を使うとできるはずです。 http://kokoro.kir.jp/excel/sumif.html

関連するQ&A

  • Excelで時間の合計がだせない

    お世話になっております。EXCEL2000です 7:45 8:00 8:45 上記のように時間がならんでいるとします。 これをふつうにSUM計算ですると、0:30になってしまいます。 どうしたら、合計時間を出せますでしょうか?

  • EXCELで夜勤の合計時間を出したい!

    EXCEL初心者です。 夜勤の勤務時間の合計を出したいのですが、うまくいきません。 夜の8時(20時)から日を跨いで1時半までの勤務の合計(5時間半)という計算をしたいのですが、どのような計算式を入れたらいいでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • Excelでの残業時間の合計について

    Excelで給与計算表を作成中です。 残業時間の合計が上手くいきません。 実質3:10になる計算ですが、 合計欄に表示されるのが、3:50に成ります。 正解の3:10にするには、どうしたら良いのか教えて下さい。 ついでですが、社会保険や所得税の計算方法も教えて頂けると嬉しい限りです。

  • 時間を自給として計算してかつ個別に合計を出すには?

    A   B    C    D    E F  G 1担当  始まり  終わり 合計 2Aさん 8:00  10:35 2:35 3Bさん 9:50  15:00 5:10 4Cさん 23:00  2:00 3:00 5Aさん 2:00  5:00  3:00 6 7   Aさん合計 Bさん合計 Cさん合計 勤務時間を打ち込むと給料も計算できるように考えているのですが、 担当者ごとに合計を分けて、そして時間給を5分単位で時間を計算したいんです。 たとえば私の自給900円として。 2行目の様にA列で担当者がAさんの時に2時間35分勤務した場合の金額の合計をAさんの場合はAさんの合計(B7)に、Bさんの場合はBさんの合計としたいのですが、条件での関数はいけるんでしょうか?

  • エクセル2003の時間計算の合計

    エクセル2003で時間計算のワークシートを作りました。 1日の労働時間が細切れで、4回くらいの小計を出すことはできたのですが、その合計がどうしても計算できません。 A列:月日 B列:1回目の開始時間 C列:1回目の終了時間・・・ 時間で入力しています。その横に1回目、2回目・・・という風に =TEXT(C7-B7,"h:mm") という計算式を入れて計算させています。 その書式設定を、標準にしても、時間にしても、1,2,3,4回目の合計がn列に =SUM(J7:M7) と入れても、できません。”0”になってしまいます。とても困っています。どうかよろしくお願いします。          

  • エクセル条件に合うものを合計して表示

    エクセルの条件に合うものを合計して抜き出す方法 お世話になります 店舗の担当別に利益の額を合計して表示する計算式を教えて下さい 黄色の所に 緑の部分担当別にピンクの部分を合計して 表示させる方法を教えて下さい 黄色の部分に 木村182000 斉藤169200 近藤100600 と自動的に表示させる方法を教えて下さい

  • エクセルでの時間の合計を出すには?

    2.20、2.80、2.40などと、時間の表があり、その合計を 出すのに、普通のSUMだと、時間の合計が出せないですよね?例えば、合計が80だったら、1.20(一時間20分)などと、うまく合計を表示させるには、どうしたら良いのか教えてください。

  • エクセル時間の合計

    エクセルでSUMを使って時間の合計を換算しているのですが、合計が合いません。 勤務日数は30日、勤務時間は8時間で合計時間は240時間となるはずでが、合計値が239:59:59と表示されています。 同じように残業がすべて0時間ですが、0:01:26と表示されています。 修正の方法を教えてください。

  • エクセルの時間の合計が表示されないんですが・・

    すみません、以前も休憩時間の計算方法などでこちらで教えて頂いたのですが、 また、つまづいてしまいまして・・すみませんが教えてください。 エクセルで、勤怠管理をしています 負の表示はさせないように  セルの書式設定の表示形式をユーザー設定で [h]:mm;; としたところ、 その複数セルの時間合計をSUMで自動表示させようとしたところ空白になってしまいます。 どうすれば合計が計算表示されるのでしょうか? 時間表示は、0:00の60進法表示です。 具体的には下記のような表を作っています (必要ない情報かもしれませんが) Aセル:出社時間 Bセル:退社時間 Dセル:延時間 Eセル:休憩時間 Fセル:就労時間(=D-Eで自動表示) Gセル:8時間超勤務時間(=F-("8:00"*1)で自動表示) Gセルのみ、負の表示はさせないように セルの書式設定の表示形式をユーザー設定で [h]:mm;; としています そうしたところ、Gセルの時間合計をSUMで自動表示させようとしたところ空白になってしまいます。 どうすれば合計が計算表示されるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • エクセルを使っての合計値で…

    たとえば、簡単に書くと…、 5/1 山田 \250 5/1 鈴木 \120 5/2 山田 \300 5/3 高橋 \120 5/3 井上 \280 5/3 山本 \280 5/4 山田 \120 5/4 上田 \340 5/5 山田 \690 というような表で 5/1~5/2の合計値、5/3~5/5までの合計値といような計算を別シートのセルに表示させたいのですが、どのような方法があるでしょうか? 別質問で出ているのかもしれませんが、検索しきれませんでした。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう