Canon MP560の無線印刷エラーの原因と解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • Canon MP560の無線設定済みでPC画面に印刷エラーが表示される問題について、ドライブのアンインストールと再インストールができない状況です。
  • 原因がわからず困っています。どうすれば解決できるでしょうか?
  • また、ESETセキュリティソフトウェアについても知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

印刷もプレビューもできません

Canon MP560、無線設定済みで PC画面に”印刷エラー”しか出てませんので原因はわかりません。ドライブをアンインストールし、もう一同インストールとは"無線設定見つからない"のでできませんでした。どうすればよいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

無線機能の故障では? プリンターと無線通信できない状態のように感じます こちらの18ページからの手順で接続できないのであれば http://cweb.canon.jp/manual/mp/mp560/mp560-gs-jp-v2.pdf プリンター側故障の可能性が高いと思います 無線LAN機器のWEP1に接続しないと通信できないようです http://gizport.jp/manual/common/1300/?p=5#CenterPanel 接続台数が増えたり 通信頻度が少なかったり 通信速度が落ちたりすると下位に回される?ような雰囲気を持っています(自宅使用の無線中継器で似た現象があります) 他の部分の不具合で印刷エラーが起きている場合はUSB接続してみないと分からないかも知れません USB接続で問題なく印刷可能であれば 無線機能の故障と判断できるかも知れません

• aokii
回答No.1

インク切れでは?