おさいふケータイ対応について

このQ&Aのポイント
  • ガラケーのおさいふケータイの選択肢はなくなっている
  • おさいふケータイを持つためにはスマホが必要
  • 301SHがおさいふケータイに対応しており、購入する手段として検討する
回答を見る
  • ベストアンサー

おさいふケータイ対応

最近はガラケーのおさいふケータイは選択肢がないのでしょうか。 というよりもガラケーの選択肢がないのかもしれませんが・・・。 別の質問でガラケーとスマホの2台持ちを教えてもらっているのですが、どうせもつならおさいふケータイがあるのがいいな~と思いまして。 はじめは202SHの白ロムが安いのでこれにしようと思ったんですが、非対応でした。 301SHは対応のようですが、新品の白ロムが売ってなさげでした。 普通に買うと2年縛りが発生するようですが(月の割引がなくなるから?)、回線の2年縛りとずれるので後々面倒そうです。 何かいい機種とか方法はないでしょうか。 何も見つからなければおさいふケータイはあきらめて安くすますか、携帯本体の割引5ヶ月分ぐらいあきらめて301SHにするかになるかと思いますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

>最近はガラケーのおさいふケータイは選択肢がないのでしょうか。 単純にコスト削減でしょう。 あまり使われない機能を削減してコスト削減を行う。 おサイフケータイに非常に深い関わりを持っているNTTドコモでもやっています。 >301SHは対応のようですが、新品の白ロムが売ってなさげでした。 新品白ロムなんて120%売っていませんね。そもそも、存在するのがおかしいぐらいですよ NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクモバイルは、契約がなければ携帯電話を販売しません。よって、新品なんて市場に流れることはまずありえません。 iPhone等のSIMフリー端末は新品が市場に出回っております。 1度契約されたものだから、新古品や未使用中古か新品同様の中古か、利用がある中古やアウトレット品として、修理再生品が出回ることがあります。  新品が欲しいなら、正規代理店のみの取り扱いとなります。 ソフトバンクショップや量販店での購入となります。Softmapは、中古品の取り扱いもありますのでご注意を よって、中古の白ロムを購入するか、あるいは、新品を購入するかの二択となります。 新品を購入したいなら、どうせなら、おサイフケータイが付いた方がよいのでは?

_alias_
質問者

お礼

返事が遅れてすみません。ありがとうございました。 正確に言うと確かに新品ではありませんね。未使用品のイメージで書いてしまいました。 お財布ケータイ対応のは中々安いものがなかったので、結局手ごろな値段の非対応の白ロムしてしまいました。