• ベストアンサー

肘から手首にかけての痛み

じりじりした、突っ張るような痛みなのですが、原因わかる方いらっしゃいますか? うつ病のため、療養中で、家事もほとんどできません。お皿洗いや洗濯も、この痛みがあって、ザルなどの水切りや、あと、洗濯はシワ伸ばしのときにシャッと服を振りさばくことができません。 薬の副作用か何かなのでしょうか?それとも、うつ病の影響でしょうか。

noname#207748
noname#207748

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgk211
回答No.1

今晩は 私は鬱病ではありませんが 同じような症状が続き【腱鞘炎】とわかりましたが… 失礼ですが 質問者様の年齢はおいくつでしょうか? 女性特有のホルモンバランスの崩れる時期 いわゆる更年期にもそのような症状があらわれると耳にしますね? ここで相談するよりも 女性なのですから 婦人科への診察をお勧めしたいですね? 何もなければ越した事はないですし 女性ホルモンを調べたり多角的に診て頂けるのですから 他の余病の発見にも繋がりますよね? 受診される際には 基礎グラフがあればそれを またお薬の処方箋は全て持参して下さいね? お大事に