• 締切済み

婦人靴の特設販売所・貸し店舗を探しています

いつもお世話になっております。 当方、仕事で新品靴が何千足も手に入り、特設販売所を開きたいと考えております。 ネットで検索をしたり、 近所の売り場レンタルをしている不動産屋さんに聞きにいったりしたのですが、 どんな物件があるのか不明確なのにサイト登録しただけで何万円とかかったり、 不動産屋さんでは敷金・礼金が何万もかかったりして、見つけあぐねております。 当方仕事柄、一時的に大量の新品商品が手に入ることがあるため 今までは地元の駅の特設売り場を借りていたのですが、 今は改装して某チェーン店になり、利用できなくなってしまいました。。。 そこで、特設売り場の経験者様など、 知識をお持ちの方がいればお力をお借りしたくこちらに質問投稿致しました。 ~「こうだったらイイナァ・・・」程度の条件~ 1.東京都またはその周辺(神奈川・埼玉くらい) 2.女性の人通りの多い場所 3.敷金や礼金がかからない(又は安い) 4.賃料が売り上げの何%で支払う 5.設備がそのまま利用できる(又は貸してくれる) 6.利用は3日~1週間前後 7.婦人靴や婦人服を販売したことのある場所 全部が全部あてはまるのは贅沢すぎるので、 上記のうちのいくつかが当てはまれば有り難いなぁ。。と思っております。 ココ!という場所でなくても、 「こういう風にして探すと見付かるよ」や「こういう所に募集が出てるよ」 などの情報もあれば大変あり難いです。 皆様からのアドバイス、どうか宜しくお願い致します。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 長文・乱文、失礼致しました。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 主催者に問い合わせていただかないと はっきりとできるかどうかはわかりませんけど フリーマーケットとかに出店するのはどうですか?

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.2

今晩は 質問者様?何故貸し店舗に拘るのかな? 今は ネット販売(オークション含む) の方が経費がかからずに利便性はあると思うよ ただ【靴】という生活に密着した商品だから 商品説明と【お断り】は丁寧にすると? 素人でも沢山の売り上げをあげています まずはネット販売(オークション中心)に 研究してみたら? 月額400円以下の使用料と少ない手数料(省く事も出来ます) 知ってる素人さんなんて 月額400円以下のサイト使用料で もの凄く売り上げはあげてます (写真の撮り方 お取引のお約束をきちんと明白にして 宅急便などの送料も 業者と相談すると お客様は必ず付きます) 私が質問者様の立場だったら 店舗よりもネット販売にしますね?(猛勉強は必要です) ユーザー視点から考えるとリピートしてくれます♪ 店舗販売の回答でなくてごめんなさい でも一考の価値があると思う 以上参考になったら嬉しいです 追伸 今はきちんとサイトを選べば 初心者でも運営さんがご案内してくれます♪

  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (387/1076)
回答No.1

商店街の空き店舗を利用。 各商店街組合に相談をする、必ず空き店舗はあります。 私の居る、江東区、砂町銀座商店街で空き店舗で色々な業種の商品を販売している、常設ではなく短期で販売している。 5月25日現在安芸店を借りて3店舗が販売をしています。 中には、常連で3ヶ月事に空き店舗へ出展している業者もいます。 都内なら、北区赤羽・品川区、戸越銀座・武蔵小山商店街など調べてみる。 自分でよさそうなら、その商店街組合に相談をす。 △条件などは、商店街組合の基準などがありますから確認を。。

関連するQ&A

  • 賃貸物件の短期解約の時の違約金

     この度、自宅を建て替える事になり仮住まいを探していました。  我家には犬が2匹いるためなかなか物件が見つからず、またあってもとても高額な賃貸料で手が出せません。大人4人なのである程度の広さも必要です。 たくさんの不動産屋さんを渡り歩いていました。 賃料が高い分には短期ですし大人4人ですから払えない事もありません。ただペット可ですと敷金3ヶ月・礼金2ヶ月という物件がほとんどで、とても高くなってしまうのでもったいないと思う気持ちがあり、なかなかよい物件が見付からず困っていました。  そんななか地元の大手不動産業者に行ってみると担当の方がテラスハウスの素敵な物件を紹介してくださいました。もちろんこの物件もペット可でその分敷金3・礼金2です。結局他と変わらず悩んでいるとその担当者さんは短期だし、2世帯しかないテラスハウスなので、「ペットはいない事にしてみましょう。」 という事で大家さんに交渉してくださり敷金2・礼金1になったんです。 結局は短期貸しということで敷金は2か月分返ってきません。そうなると他の不動産屋さんで敷金3・礼金2をお支払いして退去時に敷金を返していただく事と変わりがないように思います。それならばうそをついて 借りるよりきちんとした契約を交わしたほうが気持ちよく住めると思うんです。 ただ立地条件も間取りもとても気に入っている物件なので悩んでいます。ペット可で敷金3・礼金2を払っても敷金が全部返ってこないことは正直きついです。 やっぱり他の物件を探すべきでしょうか? そして不動産屋さんがおっしゃる事は信用してもよいのでしょうか?

  • 東京の賃貸マンション 探しています!

    東京で敷金・礼金 ゼロのキャンペーンを行っている 不動産をご存知の方はいらっしゃいませんか? 東京の賃貸マンションを探しています。 住むのは半年程なのでマンスリーでもよいのですが、 探しても、すでに空いてなかったりで なかなか見つかりません。 金額はマンスリーなら光熱費等すべて込みで月17万円。 賃貸マンションなら、敷金・礼金なしの不動産を探しています。 居住場所は都心です。 できれば2名で住む事が可能なところがいいのですが、 難しいので、敷金・礼金なしのところを教えてください。 宜しくお願い致します!!

  • 賃貸マンションについて

    都内で賃貸マンションもしくはアパートに住もうと思っていますが 敷金、礼金ゼロ、もしくは手数料無料の不動産屋ないですか? お勧めの不動産屋があれば教えてください。 最近では敷金、礼金ゼロと謳って退居する時にガッポリ取る 不動産屋や家賃を上げていくところなどがあるので気をつけないと いけないとか?その辺も含め教えてください。 あと江戸川区に住まれている方、江戸川区に関する情報をいただけると 助かります。都心からは便利な場所が良いですが・・・

  • 敷金・礼金なしの物件について

    敷金・礼金なしの物件について 関西の兵庫か大阪に引っ越す予定です。 関西は関東と違って準備するお金がとても高く やり方も随分違うので少し戸惑います。 敷金・礼金なしでなかなかいい物件がネットで載っていたんです。 さっそく不動産を尋ねたら、他の不動産が管理しているのですが この不動産でもその物件を一緒に管理していたので 聞いてみたら敷金・礼金なしと出しておきながら 本当は客を呼び込むためにわざと載せていたそうで・・・。 敷金・礼金は実際は必要でした。 もう一つの敷金・礼金なしの物件は、 私が訪ねた不動産が載せていたんですが それで契約したら4ヶ月ずつ4000円家賃が上がると言われました。 そんな事一つもネットに載ってなかったんですよ。 もし家賃を上げずに契約するなら礼金10万円必要と言われました。 まあ、確かに礼金10万円だけでもその場所ではかなりいい物件でした。 敷金・礼金0と出していたのになんか納得行きませんが・・・。 こう言うやり方って関西では普通なんですか? 関東では今までなかったです。 これは違反行為なんじゃないんでしょうか?

  • 50代で百貨店販売員に採用される?

    百貨店勤務の方で「私の勤務している売り場に50代以上の販売員がいる」という方に解答をお願いします。 私は学校を卒業してから販売の仕事に就き、32歳の時に百貨店で働き始め、今は50歳前です。 百貨店では派遣販売員として、ジュエリー、アパレル、婦人靴などの売り場で販売をしました。 2009年に私の家庭の都合で長期勤務をやめて短期勤務の仕事に変えました。 ところが、短期の仕事は思っていたほどなく、一年の半分くらいしか仕事がありません。 それで長期で勤務出来る仕事を探していますが、家の都合で週休2日の勤務ができません。 条件の合う仕事を見つけて応募しても、ことごとく年齢で断られてしまいます。 週3~4日勤務で50代でも採用してもらえる売り場はありますか? もしくは、勤務時間が一日5時間以内なら週休2日でも勤務出来ると思います。 雇用形態はアルバイト、派遣どちらでも構いません。時給も低くても構いません。 長く勤務したいので50代になっても勤務できる売り場がいいです。 よろしくお願いします。

  • 貸し店舗の敷金返還と修繕復旧について

    自動車のパーツ販売、取り付けを有限会社で自営業してます。起業したときに築8年の中古車販売店(以下T社)に間借りをしました。敷金50万を支払ってます。その際、不動産会社は介さずにT社の社長と直接契約しました。 そして、7年半が経過しT社の間借りから移転をし、新しく工場を借りることになりました。7年半の間、毎月20万近くの家賃を払い、倉庫を作ったり、ピットを作ったりとT社の社長の承諾の下、設備にも力をいれてました。そしていざ移転となる時、T社の社長は、そのままでいいとのことでした。ところが移転して2ヵ月後、敷金の清算と一緒に店内の内装や修繕復旧の見積書が送ってきました。内容は、店内の床・壁紙の張替え、倉庫の解体、看板の撤去費用でした。ピットの復旧費用は含まれていませんでした。その金額は、敷金を超える53万円です。こちらがあと3万円の負担をしなくてはいけません。しかも、T社の社長は今すぐには修繕するつもりはないみたいで、いつか戻すときの為の費用ということのようです。こちらとしては納得がいかず、別の業者に見積りを取ってもらったところ、半分以下の金額で全てが出来そうなのです。質問は3つです。 (1)築8年の建物に間借りした時点では、床も壁も新品の状態ではなく、借りる前はT社の事務所として使用されてました。7年半の間に確かに老朽化はしてますが、全て新品に戻す必要があるのでしょうか?大きな傷やダメージは無いと思ってます。T社がそのまま使っていたとしても老朽化は防げる問題ではないと思うのですが。。。 (2)実際に修繕費を負担することになった場合、貸主と借主のどちらの見積り金額が正しいのでしょうか? (3)こちらが修繕費を支払っても、T社が修繕をしないまま次の借主と契約した場合、その修繕費とT社と当社と新しい借主はどういう状況になるのですか?

  • 紹介料、礼金、敷金、更新料なしについて

    都内に住んでいてもうすぐ更新か退去か決めないといけず、紹介料なし・礼金敷金なしとネットにもあり、知り合いでも礼金敷金なしで借りて悪くないようですが、今はそういう物件も多いんでしょうか?普通に考えると、そういう物件は何か問題があるのかなと思ってしまいますが・・。 上野まで10分程度で、常磐線沿線で6万以下を希望ですがありますかね。 出来れば利用されてみて良かった、紹介料や礼金・敷金・更新料がない物件を紹介しているサイトや不動産会社を教えて下さい。

  • 賃貸物件契約時にかかる費用

    いままで賃貸契約を結んだ事がないので、どのくらいの費用を用意したらよいのかわかりません。 敷金・礼金・家賃のほかに要るものは?  一般的に何か月分になりますか?  敷金とか礼金とかいろいろありますよね。  敷金とは最初に預けておいて、退出時に汚してしまったところや修理が必要な事に使う費用ですよね? これはだいたい戻ってこないものですか?  礼金は家主が受け取るのですか? それとも不動産屋?  場所は首都圏。 マンションもしくは借家。 大型犬がおります。 契約時にどのような書類を揃える必要がありますか? あと、なにか注意するべきことなど、なんでもいいのでアドバイスお願いします。 

  • 賃貸契約における礼金

    お世話になります。私はサラリーマン大家さんの妻です。 先日家賃6万円、敷金、礼金、1カ月の賃貸契約を不動産屋の仲介で35歳のOL女性と結びました。(家賃保証会社を付けて) しかし入居日前日父親を伴って来て入居を断ってきました。 理由は、場所が悪いとの事(当方は東京都山手線内の住宅街です。契約申込者は世田谷にお住まいだそうです。) それに伴い、1カ月に満たない家賃はいただき、敷金は返還いたしましたが不動産屋と協議の上、礼金は返却いたしませんでした。、しかし今日になって、(1週間経っている)                 「礼金を返してほしい!契約2年で、24月分の23の金額の返却をしてくれ、又、大阪での判例等が書き添えてありました」 このような内容の書面を   内容証明書付き郵便にて送ってきました。 礼金は、返却無用だと考えておりましたが、どのように対処すれば宜しいでしょうか。教えていただければ幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

  • 礼金ゼロの賃貸マンション

    賃貸マンションを探しています。 ネットで大手の会社の物件の検索をしていたところ、当方が希望している駅から徒歩6分で、間取りも希望のもの、築22年と古いですが、場所・広さ・間取りの割に賃料が安く「これはいいかも」と思っています。 通常、礼金2ヶ月(又は1ヶ月)+敷金2ヶ月(又は1ヶ月)、合計4ヶ月掛かり、それが痛い出費になると思っていましたが、この物件は礼金ゼロ+敷金2ヶ月となっています。 条件が良い割に礼金を取らないというのは、かえって何か秘密があるのか??と勘ぐってしまいますが、礼金や敷金はどのように決めるものなのでしょうか。