• 締切済み

婦人靴の特設販売所・貸し店舗を探しています

いつもお世話になっております。 当方、仕事で新品靴が何千足も手に入り、特設販売所を開きたいと考えております。 ネットで検索をしたり、 近所の売り場レンタルをしている不動産屋さんに聞きにいったりしたのですが、 どんな物件があるのか不明確なのにサイト登録しただけで何万円とかかったり、 不動産屋さんでは敷金・礼金が何万もかかったりして、見つけあぐねております。 当方仕事柄、一時的に大量の新品商品が手に入ることがあるため 今までは地元の駅の特設売り場を借りていたのですが、 今は改装して某チェーン店になり、利用できなくなってしまいました。。。 そこで、特設売り場の経験者様など、 知識をお持ちの方がいればお力をお借りしたくこちらに質問投稿致しました。 ~「こうだったらイイナァ・・・」程度の条件~ 1.東京都またはその周辺(神奈川・埼玉くらい) 2.女性の人通りの多い場所 3.敷金や礼金がかからない(又は安い) 4.賃料が売り上げの何%で支払う 5.設備がそのまま利用できる(又は貸してくれる) 6.利用は3日~1週間前後 7.婦人靴や婦人服を販売したことのある場所 全部が全部あてはまるのは贅沢すぎるので、 上記のうちのいくつかが当てはまれば有り難いなぁ。。と思っております。 ココ!という場所でなくても、 「こういう風にして探すと見付かるよ」や「こういう所に募集が出てるよ」 などの情報もあれば大変あり難いです。 皆様からのアドバイス、どうか宜しくお願い致します。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 長文・乱文、失礼致しました。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 主催者に問い合わせていただかないと はっきりとできるかどうかはわかりませんけど フリーマーケットとかに出店するのはどうですか?

• rgk211
回答No.2

今晩は 質問者様?何故貸し店舗に拘るのかな? 今は ネット販売(オークション含む) の方が経費がかからずに利便性はあると思うよ ただ【靴】という生活に密着した商品だから 商品説明と【お断り】は丁寧にすると? 素人でも沢山の売り上げをあげています まずはネット販売(オークション中心)に 研究してみたら? 月額400円以下の使用料と少ない手数料(省く事も出来ます) 知ってる素人さんなんて 月額400円以下のサイト使用料で もの凄く売り上げはあげてます (写真の撮り方 お取引のお約束をきちんと明白にして 宅急便などの送料も 業者と相談すると お客様は必ず付きます) 私が質問者様の立場だったら 店舗よりもネット販売にしますね?(猛勉強は必要です) ユーザー視点から考えるとリピートしてくれます♪ 店舗販売の回答でなくてごめんなさい でも一考の価値があると思う 以上参考になったら嬉しいです 追伸 今はきちんとサイトを選べば 初心者でも運営さんがご案内してくれます♪

• dada4533
回答No.1

商店街の空き店舗を利用。 各商店街組合に相談をする、必ず空き店舗はあります。 私の居る、江東区、砂町銀座商店街で空き店舗で色々な業種の商品を販売している、常設ではなく短期で販売している。 5月25日現在安芸店を借りて3店舗が販売をしています。 中には、常連で3ヶ月事に空き店舗へ出展している業者もいます。 都内なら、北区赤羽・品川区、戸越銀座・武蔵小山商店街など調べてみる。 自分でよさそうなら、その商店街組合に相談をす。 △条件などは、商店街組合の基準などがありますから確認を。。