• 締切済み

蚊に刺された跡

蚊に刺された跡がなかなか消えません。 消えやすくするためにはどうしたらいいでしょうか。

• tmatgm
  • お礼率72% (106/146)

みんなの回答

• mink6137
回答No.2

いずれも素人療法です。 蚊に刺されるとひどく腫れあがる女優さんの話し。 塩を水やツバなどで湿らせて刷りこむと効果があるそうですよ。 外出時も濃い塩水を入れた小瓶を持ち歩くそうです。 ちなみに私の場合は荒治療をやります。 タバコの火を近付けて火傷寸前まであぶります。 これで刺された後のカユミも一発解消です。

• rokutaro36
回答No.1

人によって異なります。 なので、まずは、皮膚科に行って、 適切な薬を処方してもらってください。