• ベストアンサー

一本の歯の矯正について。

一本の歯の矯正について。 僕の下の歯は一本少し引っ込んでる以外は綺麗なんです。その一本が気になるので矯正しようと思うのですが、その場合何ヶ月くらい矯正の器具をつけなきゃいけないのでしょうか? また、値段はどのくらいになると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WDY
回答No.1

矯正の方法は大きく分けて2つあるそうです ・抜いてそろえる ・広げてそろえる 私の時は広げてそろえる方法でした 期間は約3年もうちょい長いかな 値段は保険が利かないので高いです(100万位かなぁ医師と相談してください) 高く長いからやめておくのも1つの手ですが 個人的には直した方がいいです。 歯がガタガタな人が笑うと、ちょっとなぁ・・・となってしまいます。 ちなみに私の時は歯の上に矯正用の金具をつけて絞めて直しましたが 月1回歯科に行き、締めて貰いました 絞めた後半日後から3日後くらいまで痛くて歯が噛み締められません。 ご飯食べても痛いです。 3日後からは普通に食べられます。 これの繰り返しで直します。 痛い長い高いでも直すことをお勧めします。

americacaca
質問者

お礼

もうびっくりです。全てが思ってたよりも悪そうです。一本だけだし気にしないか、抜いて偽物つけようかな…(~_~;)