• ベストアンサー

電車に乗ると眠くなりますか?

揺れと音がちょうど眠くなる波長を出していて、眠くなるらしいです。あなたは眠くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私は疲労度によっても違いますが、 普通の体調時には立っている、座っているにかかわらずあまり眠くなりません。 眠くなる場合としては、 ・疲れがたまっているとき(夜更かししてしまった場合とか運動疲れとか ・飲み会があって帰る場合 くらいでしょうか。。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます。コンディションによるのですね

その他の回答 (8)

• Key_A
回答No.9

時と場合によります。 数分で眠ってしまった事もありますしw

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます。たまに座ってすぐに寝る方もいますね(笑)

回答No.8

なりますね。山手線がとくに眠くなります

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます。路線によってもありそうですね

• k205t
回答No.7

昔電車通勤をしていた時ですが、会社の帰りには必ず寝ていました。 そして何度か下りる駅を通り過ごしていました(笑) そしてある日寝ていたら口からよだれが出ていました。恥ずかしいので、それからは寝なくなりました。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます。僕もたまによだれが・・・。あれは恥ずかしいです

noname#207785
noname#207785
回答No.6

私の場合はまったく眠れませんね。 周りに人がいるので、緊張するのでしょう。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、そういう方もいらっしゃるんですね

• satouenn
回答No.4

はい。もちろん。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます

• hide6444
回答No.3

電車でもバスでも座ろうとする人は眠くなるでしょうね。寝るために座ろうと する人もたくさんいますからね。私は基本的に座りませんので眠たくはならないです。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかに座って寝たいです(笑)

回答No.2

私は眠くなります。 通学に電車を使っていた頃は、立っていても眠ってしまい、膝がガクっとなってましたね。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます。さすがに立ち寝は数回しか経験がありません(笑)

回答No.1

たっていればまだ平気なのですが、椅子に座っていると眠たくなりますね。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます。おちついちゃいますしね