• ベストアンサー

「戦う!書店ガール」ってなんで面白くなかったの?

AKB48の渡辺麻友さんの主演ドラマ「戦う!書店ガール」の9話での打ち切りが決まったようですが、何がそんなに面白くなかったのでしょうか? 実際に見た方どうでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

こんにちは この時間は3局でドラマがあります。 TBS NHK どちらも苦戦はしていますが、 見ようかなというような内容を取り上げています。 「戦う・・・」はコミックで人気があるからと 取り上げても、主人公中心で回っていくほど 大役はこなせない人を選出してしまったことが 敗因です。 それと、時間帯も少し遅いですね。 9時だったら少しはましだったかもしれませんし 視聴率の取れそうな女性タレントだったら? 武井咲とか・・・。 いきなり抜擢するほど知名度が高くないんですよね。 歴代のAKBのTOPに比べて。 AKB好きではない人では、顔も判らないのでは? この子誰? こんな下手の子が主演? 見たくないわってなると思います。 見てほしい年齢層を絞り切れなかったのもリサーチ不足です。

tyouzu14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね。

その他の回答 (4)

• IDii24
回答No.4

見たけど降りたクチです。 まず渡辺麻友。ダメです。素人芸です。実際のミュージシャンとカラオケが上手いとは違うというのと同じ。彼女の場合はうわべを飾って演技をしている。しかもそれがばれちゃってる。渡辺麻友ではなく、だれか上手い人の真似が上手いという借り物演技なんですよね。セリフがセリフに聞こえるということ。自分の言葉になってない。ここまでダメな人は久しぶり。下手な人はいっぱいいるけど、器用な物まねは不愉快です。 そして何といっても稲盛さんをダブルの主演に添えたこと。打消しあっちゃってまるで見れない。ストーリーもありきたり。ありきたりドラマはいっぱいあるけど、とにかく渡辺麻友に合わせて作ってるのでたぶん脚本家がノッテない。まったくやる気なしと思えた。頼まれ仕事ってそんなもんでしょうね。

tyouzu14
質問者

お礼

回答No.3

AKB目当てにドラマ見るって人も少ないでしょうし、AKB主演じゃ見ないって人もいそうですね

tyouzu14
質問者

お礼

• ginga2
回答No.2

面白い面白くないは人の好みなので 視聴率が悪い≠面白くない 私には渡辺さんの演技は見続けるに値しませんでした。

tyouzu14
質問者

お礼

回答No.1

主演が渡辺麻友だからじゃないの? 1回しか見てませんが・・・

tyouzu14
質問者

お礼