• 締切済み

Windows7でよく起こることなのですが・・。

ネットを見ているとき、 急に「矢印」が動かなくなり、電源を落とします。 そして、また電源を入れると、普通に作動してネットが見れます。 (今さっきもそうでしたが・・) 起動した後、 ボヨ~ンと音がして 「ランタイムエラー」という窓が出てきます。 でも気にせず右上の「×印」をクリックし、普通にネットを見ています。 この「ワンタイムエラー」とはなんでしょうか? この時点で、何かをしなければならないのでしょうか? 是非、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• alien5
回答No.4

フリーズするのはメモリー不足が原因では。 タスクマネージャーで余計なプログラムが動いていないか確認しましょう。

noname#209009
noname#209009
回答No.3

一度メンテすることをお勧めします http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se491981.html

回答No.2

Runtime error:プログラム実行中に発生したエラーです。 特にWindows7で発生しやすいと言う訳ではありません。そのPCの内部動作環境が原因であることが多いです。 >この時点で、何かをしなければならないのでしょうか? エラー発生のプログラム名が表示されていると思いますので、そのプログラムの実行条件や関連する環境の確認を行います。対処しない限り、普通は再発します。 そのアプリケーションプログラムの再インストールも1つの方法ですが、プラットフォームの方に原因があることもありますから、必ず直るとは限りません。そのエラーの内容に因ります。 別にウイルス等に感染していなくても、プログラムのミスや動作環境が不備(何かのモジュールがインストールされていないとか、あるファイルが破損しているとか)である場合にも発生します。 原因はともあれ確実に直すには、Windowsを再インストールすることです。

• SPROCKETER
回答No.1

以下の操作をした方が良いです。 1.WINDOWS UPDATEをおこなって、更新ファイルをインストールし、WINDOWSを最新の状態に更新する。 2.HDDのデフラグをおこなった後で、ウイルス対策ソフトを使い、フルスキャン(5~8時間ぐらいかかります。)をかけて置く。 3.どうしても正常に動かないのであれば、リカバリーCDを使ってWINDOWSを再インストールする。  ランタイムエラーというのは、ソフトを使用するのに必要なプログラムモジュール上でエラーが発生して動かないので、OSが一時停止したという意味です。更新ファイルのインストールをおこなっていなかったり、ウイルス感染などが原因で起こる場合があります。