• ベストアンサー

恋愛において

顔はどのくらい大事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

99.99%である! 中身が大事? 人の中身を知る方法などないだろ?

その他の回答 (11)

noname#233306
noname#233306
回答No.12

親からの贈り物という意味では100%以上大事。この世の中でそれ以上も以下もありません。  顔そのものではなく表情が大事なのです。内面は顔に表情となって表れます。世界中の女性が絶賛するという一つの顔がありますが、私にすれば不気味以外の何者でもない。ある雑誌に掲載されていたのですが、同室していた7名の女性に見せたら全員がんー…、寒くなる、魂無さそう、これが世界一?、見る人によっては良く見えるという感想でした。  要するに、親からの優性遺伝で作られている自分の顔を大事にしない気持ちが、どんなに整った顔でも不細工な表情にするということです。  自分の今迄を振り返って御覧よ。街中で好みの美人に出会って、つい着いて行ったことある?ぞろぞろと男性を引き連れて歩く美人を見たことある?その逆も然りで、見惚れて着いてくる、連れて歩く男性を見たことある?せいぜい「イケてるよな」「けっこうカッコイイよね」とコソコソされるのがオチ。それは顔が大事だからではなく他者の勝手な根拠のない好みと言うだけの判断だということでしかなく、コソコソしている人の顔は醜く映るんだよ。

回答No.10

10代・8割、20代・7割、30代・6割という感じですかね

• kkpr
回答No.9

人によってそれぞれだと思いますが… 一般的に言えば8割は大事なんだと 思いますよ^^; 外見より中身重視って方が居れば 外見重視だろ?!って人も居ますし 人それぞれだと思いますよ! 外見は磨けば何とかなるものです! 中身はなかなか無理ですからね^^!!

noname#251043
noname#251043
回答No.8

8割くらいですかね。

• manmanmann
回答No.7

生理的嫌悪がない 友達に紹介して恥ずかしくない この程度はみてます。

回答No.6

6割ぐらいですかね。

• ootemon
回答No.5

けっこう大事でしょうね。 いつ見てもブサメンとかだったら早く嫌になると思いますよ。

• saku37k
回答No.4

10%位の情報。個々のシチュエーション(日常買い物時 中元年末時 冠婚葬祭時 双方の知己友人関係 口ケンカ回数➡その後?・・・)に、よります。

noname#213996
noname#213996
回答No.3

恋愛なら9割方大事でしょう 結婚なら3割程度の比重でしょう。

回答No.2

顔が良いと始めの間口が大きいだけです。 顔が悪いと始めの間口が狭いです。 悪すぎると間口がないかもしれません。