• 締切済み

2枚パレット  美術

豊田市在住の高校生ですが、今度美術で2枚パレットって言うのを使うことになったんですが 見つからないんです。 どこに売っているか教えてください  できれば豊田市駅付近がいいんですがありませんでした。 わたしがさがしたところ、、、、。 (三好のイオンにありますかね?)

みんなの回答

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

小学校のときから水彩絵の具でつかう、折りたたみ型で絵の具そのままをおいておく小さい枠と、色を混ぜる広い枠がある道具ではないですか。 凝った配置とかでなければ100円ショップでも見かけるかもしれませんが、 指を入れて持ちやすくする穴が付いていたり、絵の具の種類は少ないが、色の混ぜ方をいろいろ試したいから広い枠が多めのほうがいい、などの好みがあれば、文房具屋をめぐってもいいかと思います。(ショッピングモールにもそういう店はあると思いますし) 水彩パレット 折りたたみ - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=%E6%B0%B4%E5%BD%A9%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88+%E6%8A%98%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%BF

関連するQ&A

  • 美術館について

    私には高校2年生の娘がいますが、 美術が大好きで学校も美術系の高校へ通ってます、 そこで今年の夏休みに油絵が沢山ある美術館へ 行きたいと思ってますが何処が良いのか分かりません。 東京在住ですが、日帰り旅行も兼ねて車で行こうと 思ってますので関東郊外で探しています、 何処かお薦めの所が在りましたら教えて下さい。

  • 小学校・中学校の図工・美術・書道の授業で使った、パレットや硯はいつ洗いましたか?

    先日友人と話していたところ、友人が「小学校の頃、(学校の授業で使った)パレットや硯って洗うのを忘れていて、次使うときに慌てた」と言いました。 友人の小学校・中学校では、図工(美術)や書道の授業で使ったパレットや硯は毎回家に持って帰って洗ってくるように指導されていたそうです。 わたしの学校では、授業の後の休み時間に廊下にある水道で洗っていました。 なので、パレットや硯は夏休みや冬休みの前に家に持って帰る以外は、ずっと学校に置いたままでした。 友人が言うには「高校になると美術室や書道室があって、専用の水道があったからそこで洗っていたけど、小学校や中学校の頃は家で洗うように言われた」だそうです。 そこで質問です。 ________________________________ 1.図工(美術)や書道の授業で使ったパレットや硯はいつ、どこで洗っていましたか? 2.できれば出身都道府県、生まれた年代をお願いします。 ________________________________ お子さんがいらっしゃる場合、お子さんの状況も教えていただけると幸いです(友人いわく、「昔はともかく、今の学校は家で洗うように言われているよ」なので)。 ちなみにわたしは昭和40年代三重県生まれです。

  • 知恩寺→京都市美術館へ行くには

    今度の15日に知恩寺の手作り市に行くことになりました。 一度、JR京都から知恩寺最寄のバスにのった後、京都市美術館へ行くことになったのですが この場合一番近いバスの経路はどこでしょうか? 一旦、京都駅に戻り、再度美術館行きのバスに乗るのが一番早いでしょうか。 JRバスの経路も見たのですがわからず仕舞いです。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • 愛知県みよし市のホテルさがしてます

    20代女性 東名三好~上郷SAにそった付近で 安いホテルさがしています。 お風呂がついているといいのですが・・・ありませんでしょうか? じゃらん・ヤフーなどで検索してみましたが、豊田市のホテルしかありません。 みよし市のホテルをさがしてほしいのです。 予算は5000円以内です。 連泊で安くなるなら、それでもかまいません。 よろしくおねがいします。

  • ジブリ美術館、ニセトトロの居場所。

    はじめまして。 この間、三鷹市にあるジブリ美術館に行ってきました。 とても楽しめて、大満足だったのですが、 唯一、ニセの受付にいるトトロの居場所がわかりませんでした。 あのトトロはどこに居るんでしょうか? 普段は、三鷹駅からバスに乗っていくのですが、 その停留所付近ではないのですかね? また、行きたいと考えているので、 教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 足立美術館への行き方

    今月中旬に出雲、松江方面に旅行します。 日本一の庭園という足立美術館をぜひ見学したいのですが、時間的にみて、安来駅からの無料シャトルバスには乗ることが出来ません。 安来駅から足立美術館まで路線バスを利用したいのですが、何行きに乗って、どこでおりればよいのでしょうか。安来市はイエローバスしかないのでしょうか? 教えてください。

  • 高槻市付近に美術教室はありますか?

    29歳の会社員です。美術教室に通おうと思っています。 絵画だけでなく造形もやっている所がいいです。 高槻市付近にそのような美術教室はありますか?

  • 群馬の富弘美術館に行くのですが

    4日のに富弘美術館に行こうかと思っています。 群馬県みどり市なのですがその付近で美味しい食べ物屋さんはないですか?和洋中なんでも構いません。 宜しくお願い致します。 ちなみに埼玉県久喜市から行くのでその途中でも良いです。

  • 美術

    今度、小学校6年生になる娘の母です。 勉強、音楽はかなり頑張っているので、成績も良い方です。 ただ、図工、いわゆる美術が苦手、というか下手というか…。 私自身が美術が得意だったため、娘のつくった作品、描いた絵を見ても、決して上手とは言えないのです。 小さい頃から絵を習わせたりするお母さん達もいたりしている中、私は感性のものだと思っておりましたので、特になにも言いませんでした。 しかし、もう1年経てば中学に行くので、ちょっと高校受験の事が頭をよぎるようになってきました。 内申点が心配になってきたのです。 美術の勉強って…デッサンとかですよね? 済みません、美術って無理にやらせるものじゃないってわかってはいるんですが、体育が苦手なもので、受験の際にマイナスになるものは少しでも減らしたいのです。

  • 京都市美術館から西で観光のお勧め教えて下さい

    あす23日の朝一で京都市美術館に行き夕方に トロッコ列車(嵯峨駅、帰りのみトロッコ列車利用の予定)で帰る予定です。 ですので京都市美術館付近から西方向に公共交通機関を使いながら 行ける紅葉、観光、食事のお勧めを教えていただけないでしょうか? ・60代の親と一緒に行きます ・金閣寺、清水寺は行ったことがあるのでこれら以外でお願いします かなり漠然としているかもしれませんがお勧めがあればアドバイスよろしくお願いします。