• ベストアンサー

京都市美術館から西で観光のお勧め教えて下さい

あす23日の朝一で京都市美術館に行き夕方に トロッコ列車(嵯峨駅、帰りのみトロッコ列車利用の予定)で帰る予定です。 ですので京都市美術館付近から西方向に公共交通機関を使いながら 行ける紅葉、観光、食事のお勧めを教えていただけないでしょうか? ・60代の親と一緒に行きます ・金閣寺、清水寺は行ったことがあるのでこれら以外でお願いします かなり漠然としているかもしれませんがお勧めがあればアドバイスよろしくお願いします。

• 1222a
  • お礼率63% (57/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

昨日、洛北の方を廻ってきたのですが、市内の紅葉はまだちょっと早い感じです。 かなり冷え込んでいたのですが、今日の感じはどうでしたか? せっかく京都市美術館におられるのですから、 平安神宮の神苑に立ち寄ってください。 http://www.hanairo.org/2koyo_kyoto_heianjingu.html あとの予定がトロッコということですから、 早めに嵐山界隈に向かわれるといいでしょう。 既出ですが、亀山公園の展望台から、竹林の道や天龍寺、 野宮神社あたりを時間のある限り廻られては。 http://kyoto-albumwalking2.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-8452.html

1222a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 平安神宮いってきました、行ってよかったです。

その他の回答 (2)

• sentakuya
回答No.2

バスは混むし、雑然として解かりにくいのでオール電車で以下、見所は一杯! 地下鉄東西線東山⇒太秦天神川⇒嵐電天神川⇒嵐山⇒徒歩 お奨めは「亀山公園:無料」の展望台です。 http://www.360navi.com/photo/27kyoto/05arashi/11view/10index.htm

1222a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嵐山近辺歩いてきました、良いところでした。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは わたしなら平安神宮の庭園に行きますが 京都御苑か二条城とかどうですか? 3人ならタクシーでもいいと思いますよ

1222a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスいただた平安神宮いってきました。 行ってよかったです。