• 締切済み

もしもシークスというMNVOについて

もしもシークスというMNVOのSIMを契約し、SIMフリーのモバイルルーターで利用し始めました。 利用開始後数日は、通信速度は速くないものの、ホームページの閲覧などは問題なしでした。 しかし、3日前くらいから、ホームページの閲覧もできないため、ルーターに接続しているスマートホンで、速度を測るとダウンロードは0Mbpsで、まったく通信していませんでした。その後SIMフリーのスマートホンにSIMを差し替えて調べても同じでした。 通信量が多くなり規制がかかったのかと思い、ルーターの通信データ量を確認しても、1週間で1GB未満でした。とりわけ集中して通信データを利用もしていないため不思議に思いサポートデスクに電話したところ、3日で1GBを超えると翌日まで速度制限がかかるとのことで、状況を本社で確認しなければわからないため折り返し連絡するとのことでした。しかし、連絡は一向になく何度か催促してもダメな状態です。 どなたか同社のSIMを利用中の方で、理由など、また、私の認識間違いなど教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.3

マレーシアに本社がある海外企業ですね。 そこが日本法人を置いてサービスを始めたという。。。 はっきり言って解約した方が良いです。何故?そんな所に契約してしまった のでしょう?! 日本に展開してるMVNOは、既に30社を超えると言われていますが、 中身はピンキリです。 既に競争が激しく、多くの顧客を集めないと、会社の存続も怪しい所もあると、 言われています。キチンとした会社じゃないと、サービスの存続も怪しいです。 日本で多くの顧客を集めてる企業(格安SIM)は・・・ 1位)OCNモバイルONE >IIJmio >楽天モバイル >BIGLOBE LTE/3G >イオンモバイル >mineo >b-mobile >U-mobile >NifMo >以下・・ となっています。  この様に上位に入る様な、日本の大手企業の中から選べば、間違いは無いと 思われますよ。 注)ただし、契約者数に応じた適正な帯域幅を確保していないと、接続速度が  遅くなる場合があります。そこはその企業の適切運営に期待したい所です。 注)消費者センターに相談した方が一番良いでしょう。お早めに。。。  http://www.kokusen.go.jp/map/

moribonq
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます、あすがんばってサポートにもう一度連絡してみます、なかなかつながらないんですが…消費者センターもあわせて行います

• itaitatk
回答No.2

確かにどこのSIMでも3日で数G通信した場合に制限をかけるということは契約に入っていると思います。 ただそのサポートはひどいですね。その場合SIMの契約を一度解約してはどうでしょうか? サポートの返事がないということで迷惑しているという主張をすればいけると思います。

moribonq
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます、サポートはなかなかつながらない上に名前も最初は言わず、サポートセンターの位置などはいえないの一点張りでした、がんばって解約します。

• te2kun
回答No.1

Freebit系の仕様じゃないの? Freebit系は、3日などで一定容量を使うと帯域制限を実施します。しかも、どれぐらいを何日間で利用したら、いつまで帯域制限を実施するか非公開だったりします。 APNから、U-Mobileの卸売りって噂があります。U-mobileはFreebit系

moribonq
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます、APNはvdm.jpでした、ホームページの速度制限なしのうたい文句にまんまとだまされた感じです、解約したいと思います。