• 締切済み

何のテレビ番組を観ないようにするべきでしょうか

勉強時間を確保するためには、テレビを観ないのが一番だと聞きましたが、 何の番組を観ないようにすれば良いでしょうか。(勉強するために)

  • aihida
  • お礼率28% (573/1978)

みんなの回答

noname#217196
noname#217196
回答No.8

番組を取捨選択するより、テレビ(録画、動画サイト、レンタル込み)を見ない時間帯、見てもいい時間帯を設定するのがいいよ。夕食の前後二時間は、家族の団欒も兼ねてテレビを見てもいい時間帯にするとか、夜八時過ぎたらテレビを見ないとか。

  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.7

仮に何かの放送を観て、1週間経ったとします。 その時、その1週間前に観た番組を思い出してみて、自分にとって何のプラスにもなってないと思った番組は見るだけ無駄、むしろマイナスになっていると捉えて、敬遠する。 その1週間前に観た番組の内容が、どうだってよい内容の番組だなとか、忘れてしまっても構わないような内容だなとか、覚えていてもしょうがないような内容だなとか、こんなのただの流行だなとかと思える番組は、見るだけ無駄で時間を損していて、自分にマイナスになっている。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 ただ見ているだけの番組を見なければ良い。見たい物を我慢して集中出来ないのは困るし、気分転換にも胃でしょう。  ニュースなどはラジオを使う事でも分かるので、そういった情報番組も見なくても良いかもしれないね。

  • Key_A
  • ベストアンサー率9% (55/603)
回答No.5

TVを捨てろ。全部視聴しない方がいい。

回答No.4

プロ野球、モノマネ番組、ジャニタレの番組

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

何の番組を見ているのか分からないので回答のしようがありません。 >>勉強時間を確保するためには、テレビを観ないのが一番だと聞きましたが 「テレビを観ないのが一番」なんだから、「何の番組を観ないようにすれば」じゃなくて、「テレビを観なければ」いいと思うのだが。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

勉強時間を確保したいということなら、先に必要なだけ勉強しましょう。要は、テレビを見る前にということが重要です。 これさえ出来ていれば、あとは何の番組を見ようが見まいがあなたの自由です。

noname#207750
noname#207750
回答No.1

自分で決めなさい・・ 他人に決めて貰っても あなたが納得しなきゃ 何にもならない・・

関連するQ&A

  • あなたがよく観るテレビ番組は?

    あなたがよく観るテレビ番組、おススメのテレビ番組を曜日別、時間帯を問わず教えてください。 *テレビなんて観ない!って人は回答を控えてください。

  • 英語のテレビ番組

    高校生です。英語を勉強するにあたって、オススメのNHK等の英語のテレビ番組を教えてください!時間とか詳しく教えていただけるとありがたいです!

  • テレビ番組

    東京と大阪では,同じテレビ局でもやっている番組・時間帯が違うんですが,たとえば,東京の番組時間帯では,大阪ではやっていないというのはよくあると思いますが,たとえば大阪で,東京の番組を見ることは可能なのでしょうか。 教えてください。

  • 見たいテレビ番組を見逃してしまう・・・

    見ようと思っていたテレビ番組を、 インターネットやゲームをしているうちについ忘れてしまいます。 ですので、自分の希望としては 1. 番組の時間がきたらポップアップのような形で知らせてくれる。 2. 1だけでは単なるアラームソフトなので、テレビ番組用に特化してるもの こんなフリーソフトがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • テレビ番組に何を求めてますか??

    皆さんはテレビ番組に何を求めてますか?? というのも、今、私は就職活動をしている大学3年生なのですが、志望業界はテレビ局の番組制作です。それは、「いつか自分の表現した言葉で人を感動させられるようになりたい。」と思ったからです。その気持ちは今も変わりません。 しかし、今日買い物をしていてデパートで働いている人を見て、ふと思ったのですが、「この人達はテレビを見る時間があるのかな?そもそもテレビ見るのかな??バリバリ仕事をがんばっていてプライベートな時間がない人だったり、テレビに興味がない人には、感動させようがないかもしれないな。」と思いました。それはしょうがない事だと思います。 また、「そもそもテレビに多くの人は何を求めているんだろう??」と同時に思いました。もちろん、「何も求めてなくて、ただ暇だから、笑いたいから」っていう人がほとんどなのかなって思ってます。 色々分かりにくい文章になっていますが、したい質問は、 皆さんはテレビ番組に何を求めて見ていますか? ということです☆ 教えてください。できれば歳と男女も教えてください。

  • 使いやすいテレビ番組表のおすすめ

    日本語を勉強中の中国人です。海外で日本のテレビ番組を見ながら、日本語を勉強しています。チャンネルを選択する際に、テレビに番組の名前が映らないので、テレビ番組表がとても必要です。見やすい、使いやすいテレビ番組表をすすめていただけませんか。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • あなたの好きなテレビ番組を教えて下さい。

    あなたの好きなテレビ番組を教えて下さい。 最近、ようやくテレビを録画できる機器を購入しました。せっかくなので、普段は見ることのできないお昼の番組も録画してみようかなと思っています。 そこで、皆様の好きな番組をお聞かせ下さい。どういうところが好きなのかも書いて下さると大変嬉しいです。 あまりテレビを見ませんので、夜の番組もあまり知りません。ですので、お昼の番組ではないけれど、大好きというのがありましたら、ぜひ合わせて教えて下さい。

  • ラジオ番組とテレビ番組

     ラジオのカテゴリーがなかったので、無理矢理テレビのカテゴリーで失礼します。  少し前から車で長時間の通勤となり、最近はラジオを聞いています。少し前まではCDでいろいろお気に入りの音楽を聴いていたのですが、さすがに毎日のこととなると、一通り聞き飽きてしまいました。  で、ラジオを聴くようになったのですが、ちょっと疑問に思います。どれもこれも「トーク+リクエスト曲」の構成となっているのです。出勤時間が不規則なので、いろんな時間帯のラジオ番組を聴いているはずなのですが、どれも「トーク+リクエスト曲」です。  もともとCDを聞き飽きたことでラジオを聴き始めたことから、すぐに音楽が流れると、しかもどのチャンネルもどの時間も判を押したように似たような番組なので、ちょっとイラッとくるのです。  テレビ番組のように、もっと色々な内容のラジオ番組があってもいいように思うのですが。何か法則とかルールがあるのでしょうか。

  • あなたが観たい、作りたいテレビ番組

    あなたが観たいテレビ番組とはどのようなものですか? または、あなたが作ってみたいテレビ番組はどのようなものですか? ドラマ、報道、ドキュメント等などなんでもかまいません。 あなたが観たい、作りたい番組の特徴的な部分を教えてください!

  • テレビ番組

    どうして今のテレビ番組は昔のテレビ番組よりつまらないのですか