• 締切済み

何のテレビ番組を観ないようにするべきでしょうか

勉強時間を確保するためには、テレビを観ないのが一番だと聞きましたが、 何の番組を観ないようにすれば良いでしょうか。(勉強するために)

• aihida
  • お礼率28% (573/1978)

みんなの回答

noname#217196
noname#217196
回答No.8

番組を取捨選択するより、テレビ(録画、動画サイト、レンタル込み)を見ない時間帯、見てもいい時間帯を設定するのがいいよ。夕食の前後二時間は、家族の団欒も兼ねてテレビを見てもいい時間帯にするとか、夜八時過ぎたらテレビを見ないとか。

• corkwood
回答No.7

仮に何かの放送を観て、1週間経ったとします。 その時、その1週間前に観た番組を思い出してみて、自分にとって何のプラスにもなってないと思った番組は見るだけ無駄、むしろマイナスになっていると捉えて、敬遠する。 その1週間前に観た番組の内容が、どうだってよい内容の番組だなとか、忘れてしまっても構わないような内容だなとか、覚えていてもしょうがないような内容だなとか、こんなのただの流行だなとかと思える番組は、見るだけ無駄で時間を損していて、自分にマイナスになっている。

• kyo-mogu
回答No.6

ただ見ているだけの番組を見なければ良い。見たい物を我慢して集中出来ないのは困るし、気分転換にも胃でしょう。  ニュースなどはラジオを使う事でも分かるので、そういった情報番組も見なくても良いかもしれないね。

• Key_A
回答No.5

TVを捨てろ。全部視聴しない方がいい。

回答No.4

プロ野球、モノマネ番組、ジャニタレの番組

• STICKY2006
回答No.3

何の番組を見ているのか分からないので回答のしようがありません。 >>勉強時間を確保するためには、テレビを観ないのが一番だと聞きましたが 「テレビを観ないのが一番」なんだから、「何の番組を観ないようにすれば」じゃなくて、「テレビを観なければ」いいと思うのだが。

• 86tarou
回答No.2

勉強時間を確保したいということなら、先に必要なだけ勉強しましょう。要は、テレビを見る前にということが重要です。 これさえ出来ていれば、あとは何の番組を見ようが見まいがあなたの自由です。

noname#207750
noname#207750
回答No.1

自分で決めなさい・・ 他人に決めて貰っても あなたが納得しなきゃ 何にもならない・・