• 締切済み

高校での事です

3年生なのですが学校に行きたくありません。 朝が起きれないとかではなくて、 学校に行くと吐き気や頭痛、腹痛などがおきとても辛いです。 授業中も気づいたら腕から血が出るほどかきむしったりしていました。 イジメを受けてるわけでもないので誰にも相談していません。 今はずっと学校を休んでしまっています。 何が原因なのかわかりません。 やはり甘えやわがままがそういう状態を引き起こしているのでしょうか。

• 高校

みんなの回答

noname#214164
noname#214164
回答No.4

恥ずかしがらずに病院にいきましょう。

• tzd78886
回答No.3

学校のシステムによりますが、あまり欠席が多いと卒業が危ぶまれるでしょう。今から出席して授業についていけるかどうかがまず問題ですが、今後どうするか決めてください。今から出席して卒業にこぎつけたとしても、書き込みから見て大学や就職の際、学校推薦を受けることは困難かと思います。

• f272
回答No.2

ずっと学校に行かなければ卒業は出来ないということは理解できていますか? とにかく「吐き気や頭痛、腹痛」「腕から血が出るほどかきむしったり」という症状があるのですから病院にいくことをお勧めします。

回答No.1

とりあえず、卒業しないと中退しないかぎりは 学校にい続けなければなりません。 今の状態はただあなたが学校を休んでいるという状況です。 学校が病気と把握するかただ単にやすんでいると認識してるのでは 貴方が卒業できるかどうか大きく影響します。 病院に行ったのですか? 病院にいかずにいきたくないのは甘えと思います。 休むなら、原因を考えて改善できるように努力しなければ 前に進まないです。 ここで質問するということはあなたにその気持ちがあると思うのですが、 パソコンの中だけで済ませて自分はやっていると思わないようにしたほうが良いです。 学校にメンタルヘルスの対応を依頼すると同時に、 心療内科にも通ってください。 それは貴方が学校を休むのに必要な義務だと思ってください。