• 締切済み

女が30までにしておくべき事ってなんですか?

こんにちは。たまにノンノ雑誌などで「女が30歳までにすべき事100」みたいな特集をやっていますよね。 例えば「上司からの誘いに上手く断れるようになる」とか 「1人で行く行きつけのお店がある」など。 少しくだらなかったりするかもしれませんが、皆さんが思う「イイ女になる為にやっておけばいと思う事」を教えてください。女性回答は勿論、男性のからの回答も興味があるのでお願いします。 私自身あと数年で30歳になりますが、今のうちに、少しでもいい女に磨きをかけたいと思ってます。

みんなの回答

noname#154354
noname#154354
回答No.16

たくさんの恋愛より,深い恋愛を! 男は,30歳そこそこであれ,40歳前であれ,好みの女は,20歳代半ばが中心。 男であれ女であれ人間としては,日々,生活することで成長する部分ありますが,こと男が女を見るとき,本能的なのか,ただのスケベなのかわかりませんが,若い女を求めます。人間の成熟度ではなく,生命体としての若々しさに関心がいってしまいます。 しかるに,女の32歳超となると恋愛のチャンスが激減してしまうであろう。20歳代のころ,あれほど,チヤホヤしてくれていたオヤジどもも,手のひら返すかのような態度となるのが,現実です。(決して,わたくしのことを言っているわけでは..) 切ないと感じるような恋・愛情を高めることをされるのがよろしいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166272
noname#166272
回答No.15

孤独を知り、とことん悩み、一人で打ち勝つ強さを身につけることだと思います。 愛する恋人、夫、よき友がいても人はしょせん独りなのです。 独りの寂しさを嘆き悩み、逡巡の果てに自分なり受け入れる強さや順応力を身につけることで、人としての余裕、客観的思考力・洞察力、自分および他人への思いやりが生まれるものと思います。ひいてはそれが女としての深みにつながるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • megu_7
  • ベストアンサー率33% (147/438)
回答No.14

33歳、2児の母として一言。 「30歳までに・・・」という事よりも「独身である今のうちに・・・」というニュアンスかなぁ、私が伝えたい事は。というのも、結婚もそうですが、出産・育児は体力勝負! やはり結婚・出産適齢期とは、ホントよく言ったものだと日々痛感しています。 年齢に拘ることなく、独身の今のうちに興味・関心のある事、そして自分自身の為だけに時間もお金も使える今この瞬間を大切に♪ もちろん自分の分身を産み育てる事・・・これまた素晴らしい事ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.13

 こんばんは。#10です。お礼の欄見てまた来てしまいました。  質問はどんとんされてください。ここのカテや恋愛のカテなどは良く見ています。  まぁ、私のアドバイスや回答が参考になるかはわかりませんが、いろいろな人から回答を得るのはとても参考になりますので、こうしたメディアを気軽に利用しましょう。  残念ながらサイトのルール上、個人的な事を書くことは出来ず連絡手段もありませんが、質問者と回答者という立場でしたら、気軽に回答することができます。  いつでも話しを聞きますよ。質問者さんならきっと素敵な女性になれると思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

誤解を恐れずに、あえて書くなら「結婚」でしょう。   30過ぎると、いきなり微妙な問題になってきますし、相手もかなり限られてきますし・・・。 経験こそが、人を大人にします。そして、それは、自分一人で出来る自己完結型のものより、誰か、人と関わりを持つもののほうが、より、豊かになると思います。

jenniferaniston
質問者

お礼

結婚はいつかはしたいけど適齢期だから30才前にしなきゃというのは絶対避けたいと思っています。したい時にする!周りには流されないスタンスを持ち続けていたいなと思います。が、結構難しい事ですよね。早くそういう人に出会いたくてたまりません。最近付き合う男性をすぐに「この人じゃないかも」とか結果論的に見ている時がよくあって、自分でも嫌だな~と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milk-1000
  • ベストアンサー率23% (72/308)
回答No.11

再回答です。 いい女になるため…。 恋愛経験+良いSEX経験+やりがいある仕事 尊敬できる人、影響される人物に出会うこと、かな? あとは、化粧技術の向上と追求でしょうか。 年とってから学ぼうと思っても難しく、 若い時期から知ってるほうが有利なような気がします。 「自分の見せ方(表現の仕方)」を知っておくことは、 結構必要だと思いました。

jenniferaniston
質問者

お礼

化粧技術というのはユニークですね。やっと最近お肌のシミとかを気にするようになりました。若い頃のケアって大切ですよね。素敵に歳を取りたいものです。「自分の見せ方」只今研究中です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.10

  こんにちは。 結婚は30過ぎてからも可能ですが、恋愛は20代にしておいた方が良いでしょう。  その中では、相手を見る目を養うことが大事です。誘いを断わるばかりではなく、時には誘いに乗ってみるのも良いと思います。  ノンノは有名な女性誌ですが、雑誌に書いてあることがすべて正しいとは限りません。メディアというものは絶えず意見誘導的、推奨的な記事の書き方をするものです。  タイトルにもある「女が30歳までにやっておくこと」などはまさに女性誌メディアが好きなコピーの一つです。私もかつて雑誌メディアに関わっていましたので良く分かります。電車の吊り広告に納まる響きの良いことばで読者を引こうとしているのです。  無理はしなくてもいいのですが、恋愛だけはしておいた方が良いと思います。  それと、ここ最近話題になっている「負け犬の遠吠え」ですが読まれたでしょうか。私も読みましたが、あれなどは、結婚してる女性中心で、結婚していない女性は、どんなにキャリアウーマンで仕事で成功して実績を上げていても、それは負け犬だと決め付けている一つのアンチテーゼだと思いました。  結婚だけが幸せでは有りませんが、一つの考え方を学ぶには必要だと思います。  あと、私が思う「イイ女」は見た目よりも、人見知りせずに気軽に話しができる女性だと思います。その中には思いやりと優しさも含まれます。  ちょっときれいだったり、可愛かったりしてチヤホヤされると、とてもお高く留まったりして勘違いしている女性が時折いますが、そういう人とちょっと話すと、遊ぶことばかりで中身がなく、見てくれだけだったんだとがっかりするときがあります。  そういう女性は、自分を中心に考えるので、男も見てくれが良い、ちょっと遊んでいる風な者を選ぼうとしていることが多いものです。  「イイ女」には、中身があり、誰にでも優しく接して、動物を大切にする女性でいて欲しいです。動物を大切にするというのは、結婚して子供が生まれても、ずっと育てて行けることに通じるからです。  そして、外見も内面から出てくるような賢さと素敵さがあればとてもいいですね。  そういう中身のあるイイ女に出会ってみたいです。独身サラリーマンのyu-taroの遠吠えでした。いかがでしょうか。

jenniferaniston
質問者

お礼

yu-taroさんの遠吠え届きましたよ~。「おっ、自分じゃん!」と喜んでみたり、「あっちゃ、これ図星だわ。↓」と反省すべき点もありました。個人的に相談したくなっちゃって、お礼に色々書いていたのですが、超長くなってしまい、お礼じゃなく相談文になってしまったので残念ながら消しました。今度メールでもさせてください。(ってやる方法あるのかしら?)有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milk-1000
  • ベストアンサー率23% (72/308)
回答No.9

まもなく30です。 貯金…? ごめんなさい、自分がしてなくて後悔したことでした。 30まで、ということは、20代に何をしておくか、ですよね? 「自分さがし」や「自分のしたい仕事」について模索して、 あがいて悩んで、アレコレ失敗も恥もかくことかな。 「鉄は熱いうちに打て」で、やりたいと思ったことを 無茶でも愚かでもいいから(無茶なく計画的にできるなら尚良いけど)、 やっておいたほうがあとあと面白いかも。 貯金使い切っちゃって反省もあるけど、20代で 小さくまとまったらもったいない気がします。

jenniferaniston
質問者

お礼

貯金はヘソクリが少しばかしあります(笑)。 「やりたいと思った事をやる」っていうのは簡単そうで結構勇気いったりするんですよね。私もまだ小さくまとまりたくないので頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lemon567
  • ベストアンサー率21% (147/690)
回答No.8

いろいろしたほうが良いと思いますが、若いうちにしたほうがよいのは、恋愛ではないでしょうか。人にもよるとおもいますが、30歳を越えると恋愛に臆病になりがちですからね。 いろいろな人とお付き合いするのがよいと思います。お友達から得られることとはまた違うと思いますよ。 また、もし、将来子供が欲しいと思っているのであれば、子供は、30歳までに産むほうがよいです。35歳を過ぎると、妊娠の可能性が下がり、また流産などの確立があがるデータがあります。既にでていますが、婦人科系の病気がないか、一度検査してもらったほうがよいと思います。

jenniferaniston
質問者

お礼

30歳に近づくにつれて少しずつ結婚を意識したお付き合いを考えた方がいいのかな・・・とか既に少し臆病になってきています。嫌ですね~。 子供は欲しいですが、まず一生一緒に生きてく相手を時間をかけて見つけてからになりそうです。子供は確かに早いに越した事はないですよね。体力的にも。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanko
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.7

旅行かな。海外・国内、素敵な場所は沢山ありますので色んなところに旅するといいと思います。 あと、ご質問の趣旨からずれますが、健康診断(がん検診など)は20代のうちから受診されることをお勧めします。私は受診せずに30代になりましたがえらいことになりました・・・。反省・・・。 素敵な毎日になるといいですね。

jenniferaniston
質問者

お礼

はい、市の無料がん検診があるので受けてみようと思います。素敵な毎日にお互いなりましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしよう女なのに・・・

    20代前半の女ですが、ファッションというものに興味がわかないのです。 まったくというワケでもないのですが、服はまぁおかしくなければいいかなといった感じでいつも適当に着ています。それでもおかしい時はよくありますが。 名前も覚えられず、姉に恥ずかしいなぁと言われます。パンプスとミュールの違いも今だ微妙ですし。 服の有名な店の名前もあまり覚えられず、というか覚える気がないからでしょうが、友達たちがそーゆー話をしていると、わからなくてすごく恥ずかしく思うし、同じ女の子なのに情けなく思います。 今重ね着しておしゃれな女の子が増えましたが、どうも私はノンノとかの雑誌を見てもいいとは思わないし(人が着てる分には、着方によってはいいなと思います)自分はどうもセンスも持ち合わせてないようで重ね着ができません。 だから、いつも何か一枚着て上着を着るというような単純な着方しかしてないです。着る組み合わせも大体一緒とかなり最悪です。 こんな私ですが、普通に恋もするし、イベント事には少しは気にして服を着てるつもりですが、何しろ興味がないので、服の数が少なくいつも困ります。服を買う時は、マネキンが着てるのをみていいなってものを買う事が多いです。 バックもかわいくないし、これじゃ女捨ててるのと同じだなとは思いますが、どう変わっていけばいいのでしょうか。どうしたら興味持てるようになりますかね(´・д・`)だれか、どんな事でもいいので助言ください!! ちなみに何度も言うようにファッションには興味ないので、服にかけるお金がアルバイトしていても、あまり残らないのです。月に1万~2万弱が服を買う予算です。少ないですかね。高いものを買うより安くてたくさんの服がほしいと思うのです。

  • 女らしい女じゃないとモテないの?(特に10、20代の方、お願いします)

     ティーンズ向けファッション雑誌にあるモテしぐさ特集とか恋愛How to本って、たいてい女らしさを強調するようなこと(手作りクッキーをあげて家庭的なところをアピールするとか、わざと男子よりもスポーツや勉強ができないように見せるとか)ばかりが書いてありますよね。  でも、私にしたらそういうのって男性に媚びているみたいで実践するのに抵抗があるんです。それに、本当にあのモテるテクニックは効果があるのでしょうか? 私自身はそんなに女々しいキャラじゃありません。大学に入った当初はがんばって女らしくしてみましたが、2,3ヶ月で化けの皮がはがれました(苦笑) ・・・こんな私には彼氏は一生できないのでしょうか。 彼氏を作るためには、我慢して女らしくしていないとだめですか?   男性の方へ質問です。今の時代も、雑誌通りの家庭的で貞淑で女らしい女性が好きなんですか?

  • 女を磨くためにあなたがしていること。

    このごろ恋愛相談続きなのですが、よろしくお願いします。 今日、私がずいぶん年下の男性に想いを寄せていることを知っているアホな知人から、本人の口から聞いたかどうだか定かではないですが、 『あいつはオバンなんて嫌いだって!!』 と言われました。 『やらせてくれ~』という誘いに全然応じない負け惜しみかなとも思われます。 こんなこと真に受けなくてもいいとわかっているけど、年齢って確かに気になってしまうお年頃だし、けっこうグササッって来ました。 『ふんっ』ってひとこと言ってやって精一杯。 内心 ”別にその人にオバンってほんとに思われてても私は私だもん!女を磨いてやるから見ておれ~” と思った私。 ここまでは単なる愚痴っぽいけど・・・。 私の『女を磨く』ってなんだろう?と考えました。 まぁ、子持ちのバツイチとして頑張って生き生きと生活すること、女としての魅力磨きにいつも前向きでいること、仕事をしっかりやること、人に思いやりを持って接すること、仕事しつつも興味のあることの勉強を怠らないこと・・・こんなことくらいかな。 ★女性の方に・・・ 女を磨くためにどんなことをしていますか?どんな心がまえで生きていますか? ★男性の方に・・・ どんな女性を”おっ、女を磨いてるなっ!”って思いますか? 何でもいいです。ぜひぜひ話を聞かせてください。

  • 男性が女モノの服を着るという、雑誌等の特集知ってる方~

    卒業論文のテーマとして、男性が女の子のお店で服を買ったり、女モノを着ることについて取り上げているんですが… どなたか特集している雑誌か何か知っていれば、情報提供してください~(´Д`;) 実際この現象を知っている方がいたら、どんなブランドのお店で買ったりするのかも教えてください~!!!お願いします!!!

  • 雑誌って・・・。

    こんにちわ!中2の女です。 みなさんは、どんな雑誌を読んでいますか?? セブンティーンとかノンノとかを買ってみたんですが、 大人っぽいような気がして・・・。 センスが悪いもんですいません! 回答おねがいします♪

  • 行きつけの店の店員さんに本を貸しても良いでしょうか?

    行きつけの店の店員さんに本を貸しても良いでしょうか? 私は27歳♀です。 行きつけのカフェに、よく一人で行きます。 そのお店の店員さん達と、世間話や雑談を良くする様になり、普通の友達の様な感じで接して頂いています。 私もカフェで仕事をしている事もあり、その中の一人の店員さん(Aさん)と、良くラテアート(カプチーノに絵が描いてあるやつです)の話で盛り上がります。 先日、カフェの特集の本を買った所、ラテアートの事が詳しくのっていました。 きっとAさんも興味のある内容で、是非読んでほしいのですが。。。 常連さんから本を貸されたら困りますでしょうか? ちなみに。。 私の勤務するカフェは観光地化しており、常連さんが比較的少数のお店です。 Aさんが働いているお店は、常連さんが多い感じのお店です。 Aさんは、私に話を合わせてくれている訳ではなく、バリスタの腕前を純粋にあげたいと思っている様です。 よろしければ、ご意見をお願い致します^^

  • つまらない女

    最近出来た彼氏がいますが 私といてつまらないのでは?と思います。 彼は趣味はお酒を飲むことらしく 他にないので、 行きたい場所も私に決めさせてくれます。 お酒も飲みに行きます。 行きたい場所は、例えば水族館とか動物園とか 出てきますし、食べたいものも お蕎麦!とかうどん!とか和食がいい!とか 出てきます。 しかし、ウィンドウショッピングや 遊園地、ディズニー、に全く興味を持てません。 でも彼はウィンドウショッピング したいと思ってるのか? 女の子が好きそうなお店に入って 一緒にグルグル歩いてるのですが 買いたい時に1人で買いに来てさっさと 帰るのが好きなので なにを見たい!とか全く興味が湧きません。 彼は、気を遣ってくれて、見たいところ 入っていいよ!とか、おっ、ここの階は 興味ないんだな、足早になったぞwとか 言ってくれます。なんだか申し訳なくて… でもせっかくのデートなのでウィンドウショッピングしながら話すのも いいとは思うのですが、ウィンドウショッピングしながら話すこともなくて、、 内心、どうしようつまらない女だなって 冷や汗かいてます。 興味があるものと ないものとすごく分かりやすく 演技ができないんです。 ペットショップのときは テンションが上がってしまいます。 ディズニーも興味ないし ディズニーのぬいぐるみとか 売ってるところも全く興味なくて 好きじゃないの?って聞かれて ディズニー興味ないんだよね…っていうと 珍しいね!とびっくりされました。 彼もディズニー好きじゃないし 遊園地も嫌いだそうでそこは合うのですが… ウィンドウショッピングじゃなくて とりあえず、何処か椅子でも座ろうよって 思ってしまい、ほんとにつまらない女だなって 自分自身、情けなくなります。 私の方が彼より年下なのに… どうしたらいいでしょうか??

  • お店を探しています!!

    結構前に雑誌で見つけた食べ放題のお店を探しています。分っている事は、場所が代官山にある事とお店にソフトクリームの機械があって自分で巻いて食べれることです。雑誌で見つけた時すっごく行きたかったけど・・・行けずに今に至るって感じです。ちなみにその雑誌っていうのはノンノです。少ない情報ですけど、分る人がいたらぜひ教えてください。お願いします。

  • お店を探しています!!

    結構前に雑誌で見つけた食べ放題のお店を探しています。分っている事は、場所が代官山にある事とお店にソフトクリームの機械があって自分で巻いて食べれることです。雑誌で見つけた時すっごく行きたかったけど・・・行けずに今に至るって感じです。ちなみにその雑誌っていうのはノンノです。少ない情報ですけど、分る人がいたらぜひ教えてください。お願いします!!

  • お店を探しています。

    結構前に雑誌で見つけた食べ放題のお店を探しています。分っている事は、場所が代官山にある事とお店にソフトクリームの機械があって自分で巻いて食べれることです。雑誌で見つけた時すっごく行きたかったけど・・・行けずに今に至るって感じです。ちなみにその雑誌っていうのはノンノです。少ない情報ですけど、分る人がいたらぜひ教えてください。お願いします!!

専門家に質問してみよう