• 締切済み

再起動するたびに音量が最大になってしまう

こんにちは。 使用機種はiBook(DualUSB)500Mh OS9.1です。 再起動をする度に音量が勝手に最大に なってしまいます。 忘れていてダイアログとかが出るとすごい 音でびっくりするのです(_ _;) いちいち下げていますが、なんとかならないでしょうか? 今までこんなことはなかったです。 よろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.2

音量スライドで最小にしても起動時には最大音量で成ります。 以前は起動音の音量もスライドと連動していましたが、 このシステムでは連動していません。 と言う訳ですので、適当な音量にするか、消音にするのが最適可と。

donuts2001
質問者

お礼

起動音のことではなく、再起動するたびに 警告音が最大に戻る、ということなのです。 わかりにくい質問で失礼しました。 ありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

システムフォルダの中の初期設定フォルダの中の「サウンド初期設定」をゴミ箱に捨てた後でコントロールパネルのサウンドで音量を設定しそのまま再起動してみて下さい。

donuts2001
質問者

お礼

ありがとうございました。 コントロールパネルのサウンド音量、 よく見たらあほなことに 警告音が最大になっていました。 新しくシステムをいれなおしたので そんなところの設定を忘れてしまっていました。 すみませんでした。

関連するQ&A

  • 音量が勝手に最大に…。

    先日、Windows98からWindowsMEに変えたところ、 音量が勝手に最大になってしまうようになりました。 巨大な音に驚いて、音量の調節で音量を下げても、また音量が最大になってしまうんです。 WAVEだけは、勝手に大きくはならないんですが…。

  • 必ず起動時にスピーカーが最大音量に!

    終了時に1メモリでもスピーカーをONにしておくと 起動時に必ず最大音量になって起動音が鳴り響き、 夜遅くに起動させると焦ります。 対処法はなにかありますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 何もしてないのに音量が最大に!!

    使用機種はNECのVALUESTAR VW-700DDなんですけれども、インスタント機能でテレビを見ているとなぜか急になにも操作していないのに音量がどんどん上がって最大になってしまうんです!! これって故障なんでしょうか??

  • 音量が勝手に最大になります。

    つい最近インターネットの光の工事をしました。 その後ぐらいからだと思うんですが、パソコンの音量が勝手に最大になります。 どこを触っても下がらないんです。 しかも、音量をいじった時にしか出ない、今の音量をバーで示してるのが(説明下手ですいません・・・)常にMaxの状態で表示されています。 使用機種はFUJITSU LX50HでWinsowsXPです。 過去の質問も捜してみたのですが、見当たらなかったので新しく質問させて頂きました。 どうか、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 最大音量が小さくなった

    ideapadS540です。 先週あたりから最大音量がちいさくなりました。YouTube、Netflix、音量マックスにしていますが小さくて聞きづらいです。 システム→サウンド→プロパティから音量系は全てMAXにしましたが小さいままです。 再起動もしました。 出力の設定からテストをすると大きい音がでますし、通知音は大きいですが、動画再生時の音だけが小さいです。 他にはサウンドシステム?のアンインストールから再びDLする方法も試しましたが、音量変わらずです。 どなたか対処法がわかるかたはいらっしゃいますか?? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 音量が勝手に最大になって、下げられない。

    VAIOのSVL2413AJ、OSはWINDOWS10を使っています。 ちょっと前から、勝手に音量が最大になり、画面に音量ゲージが出っぱなしになり、音量ミキサーで下げてもすぐ最大に戻ってしまう事象が発生しました。 サウンドデバイスを更新したり、サウンドプロパティの拡張タブでサウンド効果をオフにしてもなおりません。 デバイスはREALTEK HIGH DEFINITION AUDIO です。 直し方を教えていただけないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PCの音量が・・・

    古いノートPC(XP)ですがバッテリーの残量が無くなってしまい電源プラグを使用してPCを起動しました。すると音量が調整できなくなりボリュームコントロールで音量を最大にしても小さい音しかなりません。一度バッテリーをはずし再度電源を入れ直し起動しましたが復旧しません。どなたか解決策をお願いします。

  • パソコン(WindowsXP)の音量

    動画を見るときの音量を、最大にしているのに、うまく聞き取れないほど音が小さいです。 大きくする方法を教えてください。 使用パソコンはWindowsXPです。 動画の中にある音量ボリュームも最大にしています。 再起動してみましたが、変わりませんでした。 タスクバーの中にある音量アイコンでの調節でしか したことがありません。 お願いします。

  • Vistaで音量調整が聞かない

    Vistaで音量調整をしても有効になりません。 音量0でも最大音量でも同じ音量になってしまいます。 それもちょっと変でMediaプレイヤーなどの音量調整は有効になりますが、OSのメイン音量の調整が有効になりませんので起動音やエラー音などがNGです。 PCは、少し古いですが、HP d330です。 オーディオドライバはAC'97です。

  • 起動するたびいちいちファイルサーバ!

    会社で数台のG4をEthernetで接続しているのですが OS9.2.2のG4で再起動するたび『次のファイルサーバーに接続します』のダイアログがでていちいちキャンセルボタンを押さないとならないです。再起動する前はどのコンピュータとも接続していない状態なのにこのダイアログがでます。なんとかこのうざったいダイアログが出ないようにする方法を教えてください。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac