• ベストアンサー

必ず起動時にスピーカーが最大音量に!

終了時に1メモリでもスピーカーをONにしておくと 起動時に必ず最大音量になって起動音が鳴り響き、 夜遅くに起動させると焦ります。 対処法はなにかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spadetail
回答No.1

起動音の音量を変えるソフト http://www5e.biglobe.ne.jp/~arcana/StartupSound/ を使うか、より安全・確実には、Macのヘッドホンの出力端子にヘッドホンなどを差しておく。

usedwear
質問者

お礼

助かりました、ありがとうございます。