• ベストアンサー

すぐ化粧がくずれる

すぐ化粧が崩れてしまうのですが、保つコツはありますか? とくに目元まわりか崩れやすいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19memory
回答No.2

美容部員さんが言ってましたが、 乾燥だと思います!! 化粧でどうにかする!というより、 化粧前の基礎をしっかりと行い 肌をよく保湿すると崩れがないです!そして肌が保湿で綺麗に保たれると厚塗りしなくてもよくなります。目元でしたらアイクリームなどをぬって乾燥を防ぐと良いとおもいます。

vivianp
質問者

お礼

わー!乾燥肌なんです。まずはそこからですね・・・。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#260418
noname#260418
回答No.3

メイクって絶対にくずれるもので、 あまりくずれないのは逆に恐いです。 私はお化粧はすべて 主役になるものより、 下地にお金をかけたり こだわっています。 練り状の(クリームみたいな) ベージュなど邪魔なならない色を 選んでその上にいつものアイシャドウを つけたりしてます。 私はメイビリンの チューブに入った黄色の目元専用のものが 値段的にも手頃で好きです。

vivianp
質問者

お礼

下地って重要なんですね。ありがとうございます。

回答No.1

崩れないようにとばかりに厚塗りをすると余計によれたり崩れたりすると思います。 薄づけを意識してみてはどうでしょうか。 また、基礎化粧、下地、ファンデと重ねるときに前が馴染まないうちに次々と塗ると良くないようですよ。 きちんと馴染んでから次をつけることがいいそうです。 佐伯チズという人がそんなことを言っていたように思います。

vivianp
質問者

お礼

あーたしかになじまないうちに上からかせねていったかもしれません。 ありがとうございます。