• ベストアンサー

すぐ化粧がくずれる

すぐ化粧が崩れてしまうのですが、保つコツはありますか? とくに目元まわりか崩れやすいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19memory
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

美容部員さんが言ってましたが、 乾燥だと思います!! 化粧でどうにかする!というより、 化粧前の基礎をしっかりと行い 肌をよく保湿すると崩れがないです!そして肌が保湿で綺麗に保たれると厚塗りしなくてもよくなります。目元でしたらアイクリームなどをぬって乾燥を防ぐと良いとおもいます。

vivianp
質問者

お礼

わー!乾燥肌なんです。まずはそこからですね・・・。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#260418
noname#260418
回答No.3

メイクって絶対にくずれるもので、 あまりくずれないのは逆に恐いです。 私はお化粧はすべて 主役になるものより、 下地にお金をかけたり こだわっています。 練り状の(クリームみたいな) ベージュなど邪魔なならない色を 選んでその上にいつものアイシャドウを つけたりしてます。 私はメイビリンの チューブに入った黄色の目元専用のものが 値段的にも手頃で好きです。

vivianp
質問者

お礼

下地って重要なんですね。ありがとうございます。

回答No.1

崩れないようにとばかりに厚塗りをすると余計によれたり崩れたりすると思います。 薄づけを意識してみてはどうでしょうか。 また、基礎化粧、下地、ファンデと重ねるときに前が馴染まないうちに次々と塗ると良くないようですよ。 きちんと馴染んでから次をつけることがいいそうです。 佐伯チズという人がそんなことを言っていたように思います。

vivianp
質問者

お礼

あーたしかになじまないうちに上からかせねていったかもしれません。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 化粧について教えてください!!

    10代女子です 私はおしゃれに無頓着?で化粧をしたことがありません。 化粧どころか眉毛も整えたことがないくらいです(;>_<;) なのでこの場を借りて質問をしたいです まず、眉毛の整え方を教えてください 必要な道具なども… また、肌はきれいな方なので、ファンデなどはせず、目元だけ化粧し、眉毛をかくくらいがいいと思ってます。 目元の化粧の仕方を教えてください また学生ですのであまりお金はかけられません。 道具は100均などでよいのでしょうか? 友達がみんな目元や眉をきれいにしているので、自分もしたくなりました! 教えてください!!

  • 体育祭で化粧をしようと思います。

    体育祭で化粧をしようと思います。 化粧をしたことがないので練習しようと思いドラッグストアにいったのですが、何を買ったらいいのかわかりません。 汗に強く、崩れにくいオススメの化粧品があったら教えてください。 また、私は青軍なので目元に青を取り入れたいのですが、どうしたらいいのか教えてください。 あと、目元以外はナチュラルに仕上げたいので、どこをどういう感じで化粧したらいいのかも教えてください。 質問ばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 適当な化粧をしています。

    こんにちは。最近化粧を始めたんですが、適当な化粧の仕方なんです。 ファンデを塗ってアイライン引いてシャドウも適当にささーっと均等に塗ってマスカラつけて、グロス塗ってみたいな感じで化粧に10分もかからないです。 いわゆる化粧のテクニックというものが全然入ってないんです。ただ単に塗ってるだけみたいな。それでも一応化粧ばえすると言われます。 もう少し丁寧に綺麗に化粧してみたいので上手な化粧の仕方のアドバイス下さい!特に目元に力を入れてるので目元の化粧の仕方をお願いします。 アイライナーはブラウンを使ってます。顔が濃いので薄紫のシャドウが一番似合うっぽくて愛用しています。全体にピンクを塗って淵に紫って感じです。二重で目は大きい方です。 目元が優しい感じになるようにしたいです。アドバイスお願いします!

  • 化粧

    化粧変えた?? いつもより目元がちがう感じだね。 なんて言われました。 男の人って化粧変えたのって分かるもんなんですか? 髪型変えても、分からない人もいる中で。 びっくりしてます。

  • 目に化粧水がしみる

    お風呂上りなど、石鹸で洗ったあとのカピカピになった顔に、化粧水を塗るときに、目元は、どこまでつけたらいいのでしょうか? 私は20代前半ですが、もう目元にシワが2本もあるので、気になって化粧水をつけるのですが、それが目の中に入って、しみたり目が赤くなってしまうのですが・・・。 クリームを塗っても同様。 それがとっても目に悪そうで・・・。でも、塗らないとどんどんシワが増えそうです。 みなさんはどうしてますか?もしくは、目にしみない化粧水が存在したら、おしえてもらいたいです。

  • バイト(接客業)での化粧・メイクについて

    こんばんは。 私は大学生で、最近、飲食店でのバイトを始めたのですが、店長さんに、「接客業なのだから、化粧をするように」と言われました。 私は普段、お肌は化粧下地+お粉、目元はブラウン系のシャドウ+ライン(ペンシル)+マスカラ(黒)、チーク、リップという感じで、学校などに行っています。 私なりには、お化粧を頑張るようにしているのですが、お化粧しているとわかってもらえません…。一重だということもあるのでしょうか…。 そこで、お化粧している感を出すコツとかがあれば、ぜひ教えてください。 また、すっぴんに見えないナチュラルメイクの仕方を、教えていただけるとうれしいです。 お願いします!

  • 化粧について

    こんばんわ。 今日話の流れで友達に軽くメイクをされちゃいました。 とりあえず目元だけですが…。初メイクです。 私はまったくノーメイクなので何もかんもよく分かりませんでした…。 普段は日焼け止め(下地として使える色付のやつ)と、クマが酷いときのみコンシーラーを使ってるくらいです。 今日されてみて、ちっとは覚えたほうがいいのかなって思ったのですが…。 できればファンデ?パウダー?何か肌にごてごて塗るやつ(分かりづらくてすみません)系はつけたくないんです。 目元だけ又は目元+チークのみってのはおかしいんでしょうか? あと、いかにも『化粧してますっ!』ってカンジになるのも嫌なので、どういう風にしたら自然に見えるかも教えて欲しいです。

  • 化粧

    今日、女の子の友達と遊びました。 その時に目元だけ軽くアイラインとマスカラを付けてみました。 アイライン用のにラメが入っていて キラキラしてほんのちょっぴり大人ぽく見えました。 初めてしました。 好きな人に今度会うときにもしてみようかなぁと思いました。 今まで化粧けのない女の子が目元だけメイクしてると引きますか? もちろんピンクのリップクリ-ムもつけます。

  • 化粧について

    最近化粧を始めた大学1年です。しかし、なんだかあまり化粧の似合わない顔なのか、あまりうまくできていない感じがします。特に目元がちょっとやりすぎるとけばくなってしまい、した睫毛はマスカラをつけられません><;また、目の色は茶色なので、マスカラはブラウンを使ったほうがいいのでしょうか?? かなりこまっています。アドバイスお願いします!!

  • 化粧することについて

    18歳です。 中華料理屋でバイトしています。化粧することはマナーなんですよね? 私は肌が綺麗じゃないので余計肌に塗りたくっていかなくちゃ行けなくて、それがすごいストレスです。 肌は白いのですが、ニキビがあって毛穴も目立つのでそれを隠す為に綺麗に見せる為に化粧をしているのですが、この肌質なのですぐに崩れて余計汚く見えてしまいます。 これから夏になると余計怖いです。 目元だけ化粧して肌は何も塗らずにバイトに行ったら、やっぱりまずいですか? 夏場が本当に恐怖です。しかも、肌に塗っているのでもっと荒れそうで怖いです。