• 締切済み

目に化粧水がしみる

お風呂上りなど、石鹸で洗ったあとのカピカピになった顔に、化粧水を塗るときに、目元は、どこまでつけたらいいのでしょうか? 私は20代前半ですが、もう目元にシワが2本もあるので、気になって化粧水をつけるのですが、それが目の中に入って、しみたり目が赤くなってしまうのですが・・・。 クリームを塗っても同様。 それがとっても目に悪そうで・・・。でも、塗らないとどんどんシワが増えそうです。 みなさんはどうしてますか?もしくは、目にしみない化粧水が存在したら、おしえてもらいたいです。

みんなの回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

うーん、目をあいて、ジーット鏡を見ながら、シワの部分を気になる部分を意識して、化粧水してます? で、乳液とかも、ジーット目をあいて・・・・。 いい加減なオバチャン方法。 手のひらに、化粧水、手のひらに広げて、ちょいと体温に。 で、目をつぶって、いないいないばぁーが最初で、目の周りにパン。 次に、ちょっと下に移動して、ほほのあたりにパン。 最後に、おでこと顎に左右の手の平をヨコにしてて、パン・パン・ で、おしまい。 乳液・オイルをするなら、手のひらで温めて、広げる。 以下同文。 これね、いい加減ですが、ちゃんと理にかなっているんです。 まず体温にする。 過剰に塗布しない。 さらに、パンで皮膚に刺激とともに・・です。 イメージ効果をねらうなら、その後に、優しく手のひらでの、部分をヒーリングするような「手当て」をする。 これね、バカに出来ないのですよ。 自分の体温と湿気でね、簡単なパックしているのと同じ。 さらに、ちょっと圧力かけてのマッサージ効果もあるという。 あんまり一所懸命にやっちゃいけません。 満遍なくね。 ソレと、かぴかぴの件ですが、 せっけんで洗うのはokですが、すすぎはどうしてますか? 沢山の湯と水を使っても、バシャバシャしているだけではダメなのです。 各メーカーとも、洗浄剤と、その方法泡立てからにはかなりこだわりを見せていますが、 ソレは、製品を使わせるため、その製品を使えば、との販売戦略があるからですが、肝心なのは「すすぎ」 洗うときには、洗浄剤・泡で満遍なく顔の皮を伸ばして洗いますが、 すすぐときには、皮を伸ばしませんね? これ、一番の最悪なのです。 必ず、すすぐときには、優しく、顔の皮をのばしているような感じで すすぐ。 ベストなのは、極細繊維あるいは、ガーゼのようなもので優しくこすりながら、すすぐ。 みなさん、洗うときにはこだわりを見せますが、 すすぎには、泡が消えると、それでokだとおもってますけどね。 泡と、汚れは全く別物なのです。

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.1

化粧水も、乳液ももし敏感肌でなければ上質のコットンでつけるのをお勧めしますよ。 化粧水も、手でつけるとものすごくムラになるんです。あとで、目元にコットンパックしてもいいですしね。 クリームは手のひらに伸ばしてあたためて、ひろげてますか? それを顔に押し込むようにつけてみてください。 また、薬指とは良く言ったもので、やさしく塗るときに少量ずつ塗るにはやはりいいようです。 肌が敏感な人にはコットンは薦めないですが、普通肌のかたならば、是非。 コットンの検索は@コスメでどうぞー。

関連するQ&A

  • 目にできるちりめんじわ対策

     今、目元のケアで、イオン導入とクリーム月1のフェイシャルエステに通って対策しています。今29歳で、ケアを始めたのは27歳でした。目が大きく童顔なので、皺が目立ってくるとふけると思い、今一生懸命頑張っています。皆さんは目元の皺対策で何かされていること、使って効果のある化粧品ありますか?教えて下さい。

  • クレンジングクリームが目にしみる

    こんばんは。 私は風呂に入るときに化粧を落とすためいつもクレンジングクリームを使うのですが、どうもクレンジングクリームを流した後に目が痛痒くなってしまうんです。 私のクレンジングの仕方は、 1.クレンジングクリームで化粧を浮かす 2.乳化させる 3.洗い流す 4.石鹸(私はいつも顔は石鹸派なので)で普通に顔を洗う 5.石鹸を洗い流す という手順をとっているのですが、5の後目を開けると痛いというか、猛烈な痛痒さに襲われるんです。 何か改善策があったら教えていただけないでしょうか? また、みなさんはクレンジングの後に目が痛くなったりしないんでしょうか…?クレンジングはやはり毎日しなければならないので苦痛なんです…。

  • 目元のしわをなんとかしたい!!

    以前から目元にしわがあり何とかしたいとおもっています。 鼻のあたりは脂っぽいのに目元や頬のあたりは乾燥しています。お風呂上りなどにはクリーム等をつけ目元が乾燥しないように気をつけてはいますがけっこうすぐカサついてきます。とにかく目元のしわを何とかしたいんです.良い方法をおしえてください。

  • バイト中の化粧

    私は決して若いとは言えませんがまだ20代の前半です。 そして小さなお店(地域密着系のおばさんがよくくる様なお店です)で働いています。 しかし私は化粧が大嫌いで今まで2回しかしたことがありません。 七五三と成人式。 理由は息苦しいのと顔に汗を半端なくかくのと気持ちが悪いからです。 目は二重でまつげも長く大きくはっきりしているとよく言われます。 基本的にさっぱりしている顔ではありません。 でもさすがに素顔はまずいかと思いはじめました。 アメリカとかならそうでもないような話を聞きますが日本ではもう小学生でも化粧をする時代ですし変な意味で目立ってる気がしてなりません。 バイト先は特になにも言いません。 前に働いていたところではオーナーが50代後半だったこともあってか素顔が一番!近頃の子は顔を作り過ぎる。○○さんみたいな人は逆に新鮮で好かれるよ。とまで言ってくれました。 なので素顔でバイトしてました。 しかし今のバイト先はとにかくみんなきちんと化粧をしてる人達ばっかり。 スッピンが故なにか問題があるわけではありませんが…。 なので特別な化粧品を使わなくても良いちょっとした身だしなみ方法などってあるのでしょうか?もしあったら教えて欲しいです。 服装は至ってカジュアルでボーイッシュです。 私が唯一していることといえばリップクリーム(勿論無色)と肌水くらいです。 乳液、化粧水も使った事ないですし用途がわかりません。 顔も体を洗うのと同じ石けんで洗います。 でも特別肌は荒れていません。 むしろ状態が良いと言われる事が多いです。

  • お化粧をして、しばらくたってあらわれる小じわ

    タイトル通り、悩んでいるのは小じわです。 私の年齢は21なんですが、乾燥肌で、目元に小じわができます(泣) すっぴんの時は、シワは気にならないのですが、 朝、ファンデーションを塗って(この時はまだ気になりません)、 夕方には、目元にシワが入っています。目立つのでかなり気になるのです。 この小じわが出来るのを、防ぐことはできないでしょうか?? それが出来なくても、化粧したばかりのように、シワを目立たなくする 化粧直しの仕方はないでしょうか?? 本当に悩んでいるので、よかったら教えてください! お願いします。

  • 目元のシワとクマ

    目元のシワとクマについて質問です。 最近目元が気になってきました シワとクマは小学校の頃から出来ていて 目をこすったり夜更かしなどもしていました 今までは美容クリームなど使ってました それでもシワとクマは治りませんでした どうしたら目元のクマとシワを治せますか? ちなみに私はまだ10代です

  • 目の下のシワ

    お世話になります。 20代後半(本当に後半・・・)です。 最近、目の下のシワが気になります。 ファンデーションが溜まったり、夕方になると、目立ってきて疲れた感じに見えて、、、悲しいです。 そこで、目の下のシワに効く化粧品のお勧めがありましたが、教えてください! 値段は高くてもいいです!美容液、クリーム、パックなど、教えてください! 宜しくお願い致します!

  • 目の下のカサカサ

    2週間ぐらい前から目の下がカサカサになってしまいました。化粧をしてもそこだけがカサカサで結構目立ってしまいます・・・。 目元専用の化粧水やクリームで良い商品を知っている方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。

  • 目の下のくまを隠すのにいいものは?

    私は30代前半ですが、20代の頃からクマに悩まされてきました。 今はもう常にクマが出来ていて、クマを改善するような対策はいろいろと試してきましたが、完全にクマが消えることなどなく、結局化粧でなんとかごまかしてきましたが、ここ最近は年齢のせいのたるみもあってか、クマの辺りが窪んで見えたり、乾燥したりと、うまく隠せなくなってきました。 おかげで、化粧していてもクマは目立っていつも顔色が悪いように見えます。 今コンシーラーをいくつか使っていますが、色が合わないのか目の下だけ妙に白浮きしてしまったり、目元のしわにたまったり、よれたりと、自分に合うものに出会えずにいます。 私のような状態のクマに何かいいものはありますか? お勧めのものがありましたら教えてください!!宜しくお願いします!

  • 目元のシワを目立たないようにメイクをする方法

    私は瞬きからくる表情シワ(縦に入るしわ)が最近気になり、アイクリームを利用して、保湿にこころがけています。シワも今はそれほど目立ちません。 しかし、せっかく保湿をして状態をまあまあに保っても 朝の目のまわりのメイクが上手くいきません。 化粧水、美容液、クリーム、目元用のクリームをつけ 下地、リキッドファンデーションを顔全体に塗り 目のまわりはコンシーラーで薄くメイクをしていますが、 シワの部分には何も塗りません。塗るとコンシーラーがシワに入って 余計目立つからです。 でも、そうするとアイクリームのテカリ、目の皮膚の色が目立って それもそれで格好が悪いです。 綺麗にシワを目立たせることなく、保湿もしながらするメイク方法って ありませんか? アドバイス頂きたくお願い致します。