パソコンの買い替え検討中:NECノートPCからの乗り換え

このQ&Aのポイント
  • パソコンの買い替えを検討中の方へ、ノートPCの選び方をご紹介します。
  • ヒューレットパッカードの製品がコストパフォーマンスに優れていると評判ですが、どのモデルが最適なのでしょうか?
  • その他にもパフォーマンスやディスプレイなど、おすすめの製品もご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの買い替え検討中です

パソコンの買い替え検討中です。 今はNECのノートPC(windows7)を使っています。 win10が出る前に壊れそうなので8.1を買おうと思っています。 子供がオンラインゲーム(艦隊これくしょん等)をやりたがっています。 ネットにヒューレットパッカードの製品がコスパがいいとあったのですが、 この3つの中だとどれがいいのでしょうか? 海外メーカーは使ったことがないのでサポート面が不安なのですが…。 ENVY17-j100/CT 93,800円~  プロセッサー  インテル® CoreTM i7-4700MQ プロセッサー           (2.40GHz-3.40GHz, インテル®スマート・キャッシュ6MB)  ストレージ   1TB ハードドライブ (SATA, 5400回転)  グラフィックス インテル®HDグラフィックス4600 (プロセッサーに内蔵)  ビデオメモリ  最大1792MB (メインメモリと共有)  ディスプレイ  17.3インチワイドHD+ブライトビュー・ディスプレイ          (1600×900/最大1677万色) ENVY17-k200 パフォーマンスモデル 94,800円~  プロセッサー  インテル® CoreTM i7-5500U プロセッサー          (2.40GHz-3.00GHz, インテル®スマート・キャッシュ4MB)  ストレージ   1TB ハイブリッド・ハードドライブ           (8GBフラッシュメモリ内蔵 / 5400回転)  グラフィックス NVIDIA® GeForce® 840M グラフィックス  ビデオメモリ  2GB  ディスプレイ  17.3インチワイドHD+ブライトビュー・ディスプレイ          (1600×900/最大1677万色) ENVY15-k200 パフォーマンス・フルHDモデル 99,800円~  プロセッサー、ストレージ、グラフィックス、ビデオメモリはENVY17-k200と同じ  ディスプレイが15.6インチワイドフルHD非光沢・ディスプレイ もし他にオススメの製品があれば教えて下さい。 遅くとも8月には買い替えたいと思っています。 また、長時間遊ばせる気はありませんが、ノートPCでゲームして熱がこもらないかも気になっています。 よろしくお願い致します。

noname#208402
noname#208402

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.4

貴方が挙げた3つの中なら、2番目、3番目なら必要十二分です。 >長時間遊ばせる気はありませんが、ノートPCでゲームして熱が  こもらないかも気になっています。 @きちんとした机、テーブルの上で使えばほとんど問題はありませんよ。  例えば、布団の上、座布団の上とか柔らかい物の上だと通気性が落ちますから、  注意が必要です。

noname#208402
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンは今と同じ机に置きます。 他の方の回答も参考に普通の(ゲーム用ではない)パソコンを探してみます。

その他の回答 (5)

noname#223794
noname#223794
回答No.6

windows8にしたら少し早くなった。 なんとwindows7,8.1の場合windows10が無料でゲット出来るらしい。 あと管理者アカウントでゲームをするよりも、他のユーザーでゲームをしたら何故か早くなる(パソコンによる。) ネットゲームならCPUもcore2duo(※1)でメモリーは2~4gb(※2)でOK。 あとは以前回答した方法を使うとおすすめピッタリなPCが見つかる(だろう) PC初心者の場合、NECやVAIOなどをおすすめするが、そのうちソフトが邪魔になるだろうw ※1 名前を忘れたw  ※2 3btバージョンでosをDLした場合、メモリーは2gbまで。 ちなみに私が使ってるパソコンは、http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&mc=3994&sn=0 を自作したやつだ。(たのしかったー!!!) マイクラなどやる場合はあとから4GB追加する必要があるけどおすすめ。 海外のメーカーは怪しくはないがサポートなど(故障した際など・・・)が大変になるためおすすめできない

noname#208402
質問者

お礼

ありがとうございます。 今使っているのがNECなので同じにするか、他の方に教えていただいたEPSONでtamkameさんのアドバイスにそった構成を考えてみます。

noname#223794
noname#223794
回答No.5

子供が楽しめる「自作PC」がおすすめ!!! 少し細かい作業とかになるけど、コスパ的にもいいし、将来お子さんがメモリーなどを増やせたりするしちょうどいい!! (あと、学校の自由工作でも使えるし。)ただし、キーボードやマウス、スピーカーディスプレイは別購入になるけど・・・  自作がやだったら、こんなふうに選ぶ CPUは数が大きいの!! メモリーは基本8GB!! OSは最新!! ビデオカードはマイクラをやるなら、ビデオカードは必要なんだけど、私はCPUのビデオカードでやったところナンの問題も無いから必要ない HDDは500GB以下でOK!! ネット環境は早いほうが良い。 あとお子さんが使うならブルーライトを下げることをおすすめするよ。大体青色を20%位下げる。 大体こんな感じで選ぼう!! p,s 艦隊これくしょん等はマイクラよりも多分軽いので、あんまり高いのはおすすめ出来ない。

noname#208402
質問者

お礼

ありがとうございます。 自作できるような知識はないので教えていただいたCPUやメモリで探してみます。 ブルーライトの件もありがとうございました!

回答No.3

追加で。 確かに、ゲーム用パソコンは趣味の最高峰で、こういうゲームだと、ご質問に書かれたスペックが欲しくなります。 http://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/game_pc.php?ttc=237 3D空間でリアルタイムで、取り合ったり、狩りをしたり、撃ち合ったりするやつですね。 ここまでやると、ご質問で心配されていた熱対策も現実のものになります。 私など、ファンタジースターオンライン2をやりたいから、その手のノートがほしいわけですが。 艦これや戦国イクサーなどなら、パワーのあるパソコンより画面がある程度広ければ、どれでも動くと思います。

noname#208402
質問者

お礼

二度目のご回答ありがとうございます。 私があげたものはゲーム用パソコンになるんですね。 家族共用なので逆にURLにあるようなゲームに没頭させたくありません。 普通の(?)パソコンで検討し直します。 ありがとうございました。

回答No.2

艦これをするだけなら、そんな高性能は要らないんじゃ? 2~3万のタブレットで動くかと。ASUSあたりで気に入ったのを買ったほうがいいのでは? 挙げられたパソコンは、動画編集やフォトショップなどでの画像加工、ゲームだと3Dを高解像度で動かすようなもので使い切るような性能かと。 利用目的からすると、ゴーカート場にF1を持ち込んでるようなイメージがあります。

noname#208402
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございます。 子供が「ゲームしたい」と言うので、ゲーム・パソコン…でネット検索していました。 パソコンは私も使うので(メールやyoutubeを見る程度ですが)なんとなくノートPCかと思っていたのですが、タブレットも検討してみます。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

サポートが心配なら、EPSONのパソコンもいいのでは。ただし、こういうパソコンは入ってるソフトが少ないのでご自分で必要なソフトを入れる必要があると思いますよ

noname#208402
質問者

お礼

ありがとうございます。 EPSONのパソコンを調べてみます。 子供はゲームとしか言ってませんし、私も今のノートにあるソフトは全然使ってないので、ソフトが少ない方がかえっていいかもしれません。

関連するQ&A

  • Minecraftを遊ぶのですが・・・

    Minecraftを遊ぶのですが、下記の仕様のPCは大丈夫でしょうか? MODも入れる予定です。 プロセッサ:1.4GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサ(Turbo Boost使用時最大2.7GHz)、3MB共有L3キャッシュ メモリ:8GB 1,600MHz LPDDR3オンボードメモリ ストレージ:500GB(5,400rpm)ハードドライブ グラフィックス:Intel HD Graphics 5000

  • このパソコンでAdobe CS6問題無く動く?

    こんにちわ、お忙しいとこすみません、 Adobe CS6 で、 ●Illustrator ●Photoshop ●Dreamweaver ●InDesign のソフトでWEBサイトを制作するつもりです。 そこで、相談なんですが、 新たなPCを購入する上で、以下の3つのPCが候補にあがってますがいずれのPCでも問題なく扱えますよね? 宜しくお願いします。 (1)FRONTIER FRNX917/Ds NXシリーズ ハイスペックモデルwin7 64bit ●CPU :インテル Core i7-4700MQ プロセッサー(2.4 GHz) ●HDD容量:1000 GB  ●メモリ容量:8GB ●メモリ規格:DDR3 SDRAM ●ビデオチップ:インテル HD グラフィックス 4600 (CPUに内蔵) ●ビデオメモリ:1,696MB(最大)をシステムメモリから使用(自動) (2)Lenovo ThinkPad E540 20C6CTO1WW Win7 ●CPU :Core i7 4702MQ(Haswell)2.2GHz/4コア ●HDD容量:1000 GB ●メモリ容量:8GB ●メモリ規格:DDR3L PC3-12800 ●ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 (3)マウスコンピューター LB-B510X Windows8.1 64ビット ●CPU :インテル® CoreTM i7-3632QM プロセッサー (2.20GHz) ●HDD容量:500GB SerialATA II 5,400rpm ●メモリ容量:デュアルチャネル 8GB PC3-12800 (最大16GB) ●ビデオチップ:インテル® HDグラフィックス 4000

  • 同じスペックのパソコンなのに・・・

    ご質問させてください。 SDGOというガンダムのネットゲームをしたいのですが友人の持っているパソコンと同スペックのはずなのですがミッションなどやるとかくかくしてしまいます。 友人が使ってるパソコンはacerのAspire ASM3910でスペックは Windows® 7 Home Premium 【プロセッサー】 Intel® CoreTM i3 540 3.06GHz, 4MB スマートキャッシュ 【チップセット】 Intel® H57 Express 【システム メモリ】 標準4GBのDDR3 1333 MHz SDRAM 2GB x 2、空きスロット x 2、最大8GB デュアル チャンネル対応 【グラフィックス】 Intel® HD グラフィックス (チップセットに内蔵) でグラフィックボードも搭載せずそのまま使っているらしいのですがスムーズに動きます。 それを参考に自分もパソコンを買い替え同じacerのASM3910-N54E を購入しました。 スペックは Windows® 7 Home Premium 【プロセッサー】 Intel® CoreTM i5 650 3.20GHz, ターボ・ブースト利用時は最大3.46GHz, 4MB スマートキャッシュ 【チップセット】 Intel® H57 Express 【システム メモリ】 標準4GBのDDR3 1333 MHz SDRAM 2GB x 2、空きスロット x 2、最大8GB デュアル チャンネル対応 【グラフィックス】 Intel® HD グラフィックス (チップセットに内蔵) でCoreがi3からi5になっているなどむしろ性能は向上していると思います。 ゲームが出来ないわけではありませんが、友人のPCはスムーズに動いていて自分のは動かないというのはなにか対策があるのでしょうか・ 解像度などを変更してもかわりませんでした。 よろしくお願いいたします。 http://www.acer.co.jp/acer/product.do?link=oln85e.redirect&changedAlts=&kcond48e.c2att101=-1&CRC=2759084358#wrAjaxHistory=28

  • GeForceのoptimusについて

    自分はGatewayのID59C-GN54EというPCを使っております。 使い始めてから気づいたのですがoptimusというのがついていてIntel HD Graphicsと当機に搭載されているGeForce GT 330Mを場合によって切り替えるということでした。 GeForce側から個々にアプリケーションを設定して強制的にGeForceを使えることはわかったのですが、どうにもIntel HD Graphicsが邪魔をしていてゲームなどに負荷をかけているように感じてなりません。 また、エクスペリエンス インデックスでもゲーム用グラフィックスの部分がIntel HD Graphicsの方で計測されてしまいGeForceの場合の数値を見ることができません。 また、GeForceを優先的に使いたい場合デバイスマネージャのディスプレイ アダプタでIntel HD Graphicsを無効にしてしまってもよろしいのでしょうか? また無効にした場合動作等に支障はでるのでしょうか? お分かりになる方教えてください。 プロセッサー: インテル® CoreTM i5-450M プロセッサー1 (2.40GHz, ターボ・ブースト利用時は最大2.66GHz)2 OS: Windows 7 Home Premium 64ビット 正規版 液晶モニター: 15.6" WXGA (HD)1366 x 768, 220 nit (外部ディスプレイ最大解像度 2048 x 1536)3 チップセット: モバイル インテル® HM55 Express チップセット メモリ: 4GB (2GB×2) DDR3 soDIMM 1066MHz デュアルチャンネル対応 最大 8GB: 空きスロット×04 ビデオ: NVIDIA® GeForce® GT 330M、 1GB専用ビデオメモリー4

  • MACBOOK PRO 購入検討中

    最近、外出先でも仕事ができるようにと思いまして 今までWin派でしたが、やはりMACがほしくなりまして MACBOOK PRO 購入検討中です。 用途としては、おもにグラフィックデザイン画像編集です。 Photoshop、illustratorを多用します。 あとはEXELで軽い経理。 ※DJもしてるので、PCDJ及び制作もMACでできればと思ってますが まずは画像編集のほうで考えてます。 現在はデスクトップで Win7  cpu:i7 64bit gpu:Quadro600 ram:8GB  使用してます。 色々、調べた結果このくらいの↓スペックでどうかと思いまして ご意見いただければと思います。 13インチ MacBook Pro 2.7GHzデュアルコアIntel i5ディスプレイモデル [整備済製品] プロセッサ 2.7GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサ(Turbo Boost使用時最大3.1GHz)、3MB共有L3キャッシュ メモリ 8GB 1,866MHz LPDDR3オンボードメモリ ストレージ 256GB PCIeベースフラッシュストレージ1 グラフィックス Intel Iris Graphics 6100 サイズに関しては、やはり持ち運びを考え13インチ。 15だとどうでしょう? 13インチだとi7にしても2コアなので、i5でいんじゃないかと。 2コアのi7ってどうなんでしょうか? ストレージもデータは外付けに基本保存なのでに256MB。 足りますよね? 何分初MACなもので、予算的な都合もありまして... 似たような環境でお使いの方や、詳しい方おられれば ご意見聞かせていただければと思います。

    • 締切済み
    • Mac
  • パソコン買おうと思ってるのですが

    今買おうかと思ってるPCが一万円の違いでCPUだけが違ってて インテル® CoreTM i5-6400 プロセッサー( 2.70GHz 2133MHz 6MB) インテル Core i5-6500 (クアッドコア/定格3.20GHz/TB時最大3.60GHz/L3キャッシュ6MB) とあるのですが3.2Gの方が買いですか? パソコンにくわしいかたよろしくお願いします。

  • 今使っているパソコンでテレビを見たり録画したい

    はじめまして! 今使っているパソコンでテレビを見たり録画したりしたいのですが、具体的になにをどうすればいいのか?です。 これがパソコンの主なスペックです。 Intel® Pentium® IIIプロセッサ1.GHz RAM256MB ビデオメモリ メインメモリのうち最大11MBを使用 Intel® 810Eチップセット内蔵3Dグラフィックス HDD 40GB です。 何を買ってその後どうすればいいでしょうか? OSは近いうちにXPにします。 ご指導お願いします。

  • ガンダムオンラインの解像度エラー

    ガンダムオンラインを起動すると、スクリーンの解像度が必要なサイズよりも小さいです。 起動にはスクリーンの解像度が1024×768よりも大きい必要があります。とエラーがでます。 PCスペックは OS Windows 8.1 Update 64ビット CPU プロセッサー インテル® CoreTM i7-4720HQ プロセッサー 詳細 4コア/ 2.60GHz/ TB時最大3.60GHz/ 6MB スマートキャッシュ/ HT対応 グラフィックス グラフィック・アクセラレーター NVIDIA® GeForce® GTXTM 980M / インテル® HD グラフィックス 4600 ビデオメモリ 4GB/ メインメモリからシェア (4GB以上搭載時 最大1792MB) メモリ 16GB (8GB×2/ デュアルチャネル) 液晶パネル 15.6型 クアッドフルHDノングレア シャープ製 「IGZO」 (IPS方式/ LEDバックライト) 3,840×2,160 GtuneのNEXTGEAR-NOTE i5900SA1 ゲーミングノートPCです。 すべての条件を満たしているはずなのですがなぜガンダムオンラインが起動できないのでしょうか? 御教授宜しくお願い致します。

  • このパソコンでどれだけ3Dゲームができますか?

    このノートパソコンでどこまでの3Dゲームができますか? 値段は8万円ちょいです  ff14とかきついかな? オペレーティングシステム Windows® 7 Home Premium 正規版 (64bit) / プロセッサー  インテル Core i7 2630QM (クアッドコア/定格2.00GHz/TB時最大2.90GHz/L3キャッシュ6MB/ HT対応) グラフィックスタイプ ATI Mobility RadeonTM HD 6570 グラフィックス デザイン “ nagisa ” チップセット モバイル インテル® HM65 Express チップセット メモリ 2GB (2048MB×1) メモリスロット 2スロット (204ピン SO-DIMM)

  • スペックの順位を付けてほしいです。

    1~3でスペックの順位を付けてほしいです。 それと1.8GHz(1MB)とかの後に(1MB)と書いてありますが、この数字は何を表しているのでしょうか? よろしくお願いします。 1) CPU : Athlon II Neo K145 1.8GHz(1MB)    メモリ : 2G DDR3 PC3-10600 ビデオチップ : MOBILITY RADEON HD 4225 2) CPU : Pentium Dual-Core U5600 1.33GHz(512KB)    メモリ : 2G DDR3 PC3-8500    ビデオチップ : Intel HD Graphics 3) CPU : Core i3 380UM 1.33GHz(3MB)   メモリ : 2G DDR3 PC3-10600   ビデオチップ : Intel HD Graphics