• 締切済み

WINup date でダウンロードできません

OSはWIN7SP1、ブラウザはIE11を使用しています。パソコンをシャットダウンしようとすると電源を切らないでください。更新プログラムが1個あります。とありそのまま放つておいて翌朝画面を見てたら昨晩と同じ画面が出ていました。キー操作でダウンしようにもできず、電源のカットにて対応しています。なんか入力時の応答性も悪く(少し時間がたってから入力文字が出てくる場合がある。常にではない。)クリックしても受けつけたのかどうなのか分かりずらく、(渦巻きが出てこない)何回もクリックするとダラーっと下に画面が出てきたりしています。 本PCは購入後1年くらいのNEC汎用機です。CPU1.9GHZ、メモリー2メガです。 まずきちんと更新プログラムを導入するにはどうしたらいいか?さらにこの状況を解決するにはどのようにしたらいいか教えていただければ幸いです。業者に頼もうかと思いますが、3万も4万も取られるぐらいなら新しいのに買い替えようかとも思っています。その時はNEC以外ですね。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

>キー操作でダウンしようにもできず、電源のカットにて対応しています。なんか入力時の応答性も悪く(少し時間がたってから入力文字が出てくる場合がある。常にではない。)クリックしても受けつけたのかどうなのか分かりずらく、(渦巻きが出てこない)何回もクリックするとダラーっと下に画面が出てきたりしています。 これは以前から症状があるのですか? そうであれば、Windows Updateだけの問題ではないのでは? いつからこのような症状なのか分かりませんが、データをバックアップして、リカバリーを行ってスッキリした方がよいのではないですか。 もし、症状が発生した時点がある程度判り、復元ポイントがあるのでしたら、リカバリー前のだめもとで復元を試みてもよいと思いますけど。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14124/27544)
回答No.2

補足です。 Windows 7で自動更新の通知方法を変更する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011829 を参考に自動でインストールされないように一時的 「更新プログラムをダウンロードするが、インストールを行うかどうかは選択する」 「更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する」 にあたりに設定を変更して Windows Updateを手動で行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014736 を参考にしてWindows Updateの更新プログラムを確認すると「KBxxxxx」って番号が書かれているのでそれを 控えて Download Center http://www.microsoft.com/en-us/download/search.aspx Microsoft Update カタログ http://catalog.update.microsoft.com/v7/site/Home.aspx マイクロソフト セキュリティ情報 https://technet.microsoft.com/ja-jp/security/bulletin などからお使いのOSにあったものをダウンロードして実行する感じです。 Win7で64bitと32bitと2種類に分かれているのでお使いのOSにあったものを選んでください。また日本語版をダウンロードしてください。 他の言語用のものがダウンロードできることもあるので間違ってダウロードしないように注意を。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14124/27544)
回答No.1

問題の更新プログラムのオフライン版・スタンドアロン版をダウンロードしてそれを実行してみるぐらいでしょうか?

関連するQ&A

  • パソコン初心者です

    パソコンをシャットダウンしようとすると、一個中一個目 更新プログラムをダウンロードしています。 という画面のまま シャットダウンできません。 (1日放置)  強制的に電源きってしまいました。 NECに電話したら、 節電中らしくお休みです。  昨日 i tunes をダウンロードしました。 それが関係あるのでしょうか? appleに電話したら、NECに電話してください。といわれました。   このまま 強制的に電源をきるとパソコンはこわれますよね。  どうしたら、 いいでしょうか? 専門用語などは まったくわかりませんので、 おねがいします。

  • Windowsプログラムの更新不具合

    Windows起動時、10回に1回くらい、「プログラムの更新をしています。電源を切らないでください。」という青い画面になり、更新%がでますが、%が順調に上昇せず、起動まで小1時間くらいかかります。 それと関連した現象かわかりませんが、シャットダウンの際も、常に「更新してシャットダウン」という指示になり、シャットダウンすると「プログラムを更新しています。電源を切らないでください」という青い画面になったあとに、だいたい10分以内に電源が落ちて、更新が終了したのかわかりません。 次回、起動後、シャットダウン時も「更新してシャットダウン」という指示になり、別の更新が発生したというより、更新が終了していない感じです。 設定→Windows Update→更新の履歴 を開くといくつか、インストールに失敗したプログラムがありますが、どのように再インストールすればいいか、分かりません。 先日は、リモート会議中に、突如「再起動しています」という青い画面になり、4,5分後、「プログラムの更新をしています。電源を切らないでください。」という青い画面になり、さらに4,5分で再起動するような事象が、2度連続しました。 対処法はありますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノートパソコンの画面が真っ黒になるのは何故でしょう

    PC-NS750AABです。 電源を入れるとたちがり、PINコードを入力してください、の画面までは(いつもより時間がかかりますが)問題なく進みます。PINコードを入力するとしばらく読み込みの丸い輪が出たあと、画面が真っ黒になります。 真っ黒の画面をそのままにしてたら、「ウィンドウズエクスプローラは応答してません」っていう画面が出てきます。 マウスのポインタは反応します。黒い画面上を動きます。 電源を押してシャットダウンもできます。なのでマザーボードとかじゃないと思うんですが、どうしたらいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンを終了する時、更新プログラムをインストール中と出て、終了するのに時間がかかる。

    パソコンを、終了する時、1個中1個目の更新プログラムをインストール中、コンピュターの電源は自動的に切れますと、画面に何回も出て、4~5分位して、シャットダウンしますと出て、電源が切れます。 更新プログラムをインストール中と出てるのを無くすにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 更新して再起動ばっかり延々と。。。。。

    Windows8.1です。プログラムの自動更新に設定しています。 電源を切りたいのに最近「更新して再起動」と表示されるので(更新してシャットダウンの表示はない)しかたなくクリックし、処理が終わると再起動するので改めてシャットダウンをクリックしています。わざわざ一旦再起動をしなければなりません。 ところが今では「更新して再起動」をクリックしていつまで待ってもインストールすら終わらなくなっています。 更新履歴を確認をしてみたら2月14日以降ずーっとインストール失敗となっています。 現在「2個の重要なプログラム」というのが更新されないみたいです。(オプションの更新は13個も上がっています)2個の重要なプログラムだけでよいので更新を成功させ、更新ループから脱出する方法をおしえてください。

  • プログラムの終了

    Winxp sp3です。プログラムをシャットダウンするとき プログラムの終了画面が表示、このプログラムは応答していません。と表示がでて、終了をクリックしなければ、終了しません。この終了画面が表示せれるときと表示されないときがあります。原因と対策を教えてくだしい。

  • windows8.1からwindows10へのアッ

    パソコンは、PC-LS350NSWです。windows 8.1から10へのアップグレードをしようと思い,necのホームページに書いてあったやり方で始めましたが、同じ画面が現れなく困っています。そこではアップデート経由のやり方で、「画面右端から、スワイプして、チャームを表示し、検索をクリック。検索ボックスにwindows update と入力。更新プログラムのチェックをクリック。」ここまではスムーズに行きますが、「更新プログラムのチェックが行われ未適用のの更新プログラムが表示されるので、インストールをクリック」となっていますが、私のパソコンでは、自動的に更新は行われていると書いてありクリックする「インストール」が見当たりません。別の方法があれば教えてください。

  • シャットダウン

    windows10 NEC PC-HA770RAW-E パソコンを終了させる時にシャットダウンをクリックしてシャットダウン中にキーボードの電源をOFFにするのですが何も問題なくシャットダウンします。しかし昨日シャットダウンをクリックしてすぐキーボードの電源をOFFにしたのですが、画面にシャットダウンしていますというメッセージが表示されず、すぐ画面が真っ黒になってブチっという音がなって終了しました。その後、問題なく起動し使えてますのでシステム的には問題ないと思いますが、シャットダウン中にキーボードの電源をOFFにするのはよくないのでしょうか?意見を聞かせてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • インストール中の表が進まない。

    更新プログラムの確認とインストール で優先度の高い更新プログラム98個が打ち出されたが、更新プログラムインストールをクリックしても状態進まない。また、シャットダウン時インストール中電源が自動的に切れますとあるが、電源が切れない。 OS名:Microsoft Windows XP Professional

  • ウインドウズアップデートが。

    一昨日まで時々コントロールパネルからウインドウズアップデートのサイトに最新の更新を確認していました。このパソコンに適した情報を確認中と言う表示が出て更新があれば、高速かカスタムの選択画面になっていましたが、昨日はその表示もでなくて、プログラムが応答していません。との表示がでます。ですが、昨晩、電源を落とそうとすると更新の準備が出来ています。との表示で電源を落としたら自動て更新かされていました。それはシステムの復元で更新されてことは確認しましたが、今後はコントロールパネルからウインドウズアップデートにはつながらないのでしようか。別に問題はないですかね。XPでIEはまだ6を使っています。