• ベストアンサー

いらなかったおまけ

食品や雑誌などに付いているおまけでいらなかったものは何かありますか? 磁石とかおまけで付いてくることがあったのですが、使わず、資源が勿体ないなあと思いました。

noname#208780

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

雑誌は基本買いませんが… 1 ドラッグストアなどで袋にしれ~っと入れられたサンプル品 興味ないです 2 ファンクラブの更新時の特典 使えないものが殆どです

質問者

お礼

ありがとうございます。 ファンクラブの特典でもいらないものが多いというのは意外です。

その他の回答 (8)

• 2012tth
回答No.9

50代♂ 究極の必要ないオマケ すでに廃車したが…自家用車に付いて来た…遮光シール? セールス曰く…リア・ウィンドに貼ると警察にご招待…って、 オマケに入れるなよ!って、思いました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 警察にご招待て運転に支障が出るほど遮られるということですかね。ちょっと笑えない・・。

noname#250722
noname#250722
回答No.8

小さい頃は、食玩についてくるラムネをいらないと思っていました。(アクセサリーやフィギュア類と一緒に入っている小さな袋入りラムネ) 菓子コーナーにあるので、きっとラムネの方が本体でアクセサリーがおまけなんでしょうが、アクセサリーが欲しくて買っているのでラムネはいりません。 でも、よく考えたら、ラムネのついていないアクセサリーを買った方が安いですよね・・・。 なんで小さい頃によく買っていた(欲しがった)のか謎です。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• ootemon
回答No.7

たいがいいらないですね。 おまけってけっきょくガラクタなんですよね。 アニメキャラのグッズみたいなのはほんとに邪魔臭いです。 おまけは必要ないのでほぼそのまま開封せずに捨ててます。 資源の無駄遣いですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#260418
noname#260418
回答No.6

最近、雑誌にやたらと 付録つけるのは売り上げのため でしょうか。本当に資源がもったいないです。 付録は基本的にチャックが すぐに壊れたり、ものが良かったためしが ないです。自分の趣味とは かけはなれたカバンとか使わない場合は 誰かに要らないか訊いてから 結局処分。もったいないです。 それより中身の内容を充実させてほしいです。 雑誌は買わなくなりました。 ペットボトルについてるストラップみたいな キャラクターもそのマンガのファンでも ないかぎりは…

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#252332
noname#252332
回答No.4

缶コーヒーのおまけは、ちょろQのスーパーカーはいまも大事にしている。100円の缶コーヒーにどう計算すればちょろQのおまけが付けられるのか? 所さんのフィギュアは写真を撮って捨てました。最初から要らない物が多いですね。おまけが要らない物は極力本体を買わないかな。物があふれた世の中だから。けいおんのタッチパネルが押せるというピック型ペンダントとか。  2005年にスーパー春田屋の懸賞で当たった1等の上海旅行。3万5千円払えば上海旅行4日間に連れて行ってやるという1等賞だった。旅行会社のチラシを見ると自分で行っても3万7千円だった。こんなの要らない。大根1/3のほうがよかった。  DOCOMOポイント。テレビ機能無し(NHK契約していない)、お財布ケイタイ有りを探すと中古(P07D、SH13C)を買うしか選択肢が無く、1万ポイント以上貯まっても使い道がない。  選挙権のおまけの裁判官審査権。  学研の小学生向け月刊誌「科学」の毎月のおまけはいままでの人生で一番価値があるおまけだった。  20世紀末に高松で入った中華料理屋の「ごはん(小)120円、ごはん(中)150円、ごはん(大)180円、おかわり自由」。こちらは逆におまけがあれば本体が要らない。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• 1951715
回答No.3

以前、無糖のヨーグルト(やや大き目のサイズ)の、ふたのなかに、砂糖(顆粒状)がついていました。無糖を買うのだから砂糖はいらない。もったいないので初めは、何かに使おうと、貯めていましたが、どんどん貯まり、ついに捨ててしまいました。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#233747
noname#233747
回答No.2

以前、ホビージャパンについていた、折りたたみ自転車のプラキット なんでも、これで、けい○んのフィギアを乗せられるとかって言う話ですが 当方、そう言った事には全く興味がなく、これがついたお陰で 本誌の値段は軽く1000円越えます・・・ ホビージャパンはたまに、こういったプラキットをオマケとして付けますが 正直、役に立ったためし無し! ザンライザー付けた所で、ダブルオー持ってなかった意味無いでしょって・・・ ですが、オマケが付く都度に、本誌値段が1000円越える訳で 正直、オマケ付きの物と、オマケ無しの廉価版を出して欲しい所・・・ (通販にするという手も有るんですがね・・・そうすればオマケ関係なく一定価格ですので)

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

何で伏字・・。

• tzd78886
回答No.1

キーホルダーやストラップのようなものはほとんど使い道がありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。