• ベストアンサー

靴紐 色

どっちがイイと思いますか?

noname#252226
noname#252226

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ナイキでその靴の材質とデザインなら細いほうでしょうね。 ただどちらもいいと思いますので、どういう使い方が多いかで決めたらいいと思います。 ・細いのは街歩きでおしゃれに履きたい場合。 ・太いのは郊外やスポーティな使い方が多い場合。

noname#252226
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

右側がいいです。 左側はなんか普通ですね。

noname#252226
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.2

こんにちは お洒落な感じになるおは細紐(レザー?)です。 太い紐はカジュアルすぎますので 履き方によっては、難しいかも・・・。 平織でももう少し細いモノか 丸い方タイプのほうがいいかもしれません。 お色的にはどちらでも大丈夫です。 ご参考になれば幸いです。 http://ranking.rakuten.co.jp/daily/409437/

noname#252226
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 靴ひもの色を…

    先日VANSの黒い折り返しハイカットスニーカーを買いました 靴ひもを変えたいなぁと思うのですが何色をあわせればいいのか分かりません… 外側は真っ黒で折り返すと黒い生地に白いドット柄です よかったらおすすめの色教えて下さい よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 靴紐を探しているのですがなかなかほしい色が見つかりません。

    靴紐を探しているのですがなかなかほしい色が見つかりません。 コンバースの靴を履いているのですが、靴紐の色を変えたくて探しているのですが、中々思った色が見つかりません。具体的にはエメラルドのような色なのですが。どこで買えばいいのでしょうか? ABCマートやその他の靴屋も何件か回りました。が全然ありません。 ネットでもほしい色の紐を捜しているのですが全然見つけられません。 ほしい靴紐の色はこれです。画像を添付します。 もしどなたか詳しい方いらっしゃいましたら、お教え願えないでしょうか。

  • 靴ひもの色についてです

    これとほとんど同じ質問をされている方がいますが、聞きたいことが違いますので、ご了承下さい・・。 このサイト↓ ・http://www.shoelace.jp/print/star-wht-blk.htm ・http://www.shoelace.jp/print/star-blk-wht.htm ・http://www.shoelace.jp/print/checker-wht-blk.htm の靴ひもで悩んでいます。靴は黒色・オールスター(HI)です。 この中で「黒色の靴でこれは少し・・・。」などと思う色があればご意見下さい。 それと気がかりなのは長さが120cmで足りるか不安です。 チェッカーorスターで悩んでいるのですがプリントのスターは子供っぽいですかね? 長ったらしい文章失礼しました。 ご意見お願いします。

  • 靴ひもの色

    今コンバースの黒のハイカットの靴紐を何色にしようかまよってます。 コンバースの黒はいてる人は何色の靴紐にしてますか? また黒と似合う色教えてください。

  • 靴ひもの色についてアドバイス下さい

    つい最近コンバースのオールスター(黒・HI)のスニーカーを買ったのですが、それより少し前に友人がほとんど同じのを買っていたんです。 通学も一緒なのでせめて靴ひもの色だけでも変えようと思っているのですが、どんな色が合うでしょうか? 下記のサイトの各色の靴ひも(靴の色は黒でお願いします)では個人的にはどれがいいと思いますか? http://www.shoelace.jp/solid/top.htm 上記のサイトにないのでも「こんなのがいいよ」などの意見があれば、アドバイス下さい。 よろしくお願いします。後、自分は高校生・男です。

  • 靴紐(靴ひも)の結び目について

    靴紐(靴ひも)を結ぶときの蝶結びについて、いろいろと研究しています。 ゆるんでしまう原因についていくつかわかったことがありますが、 これ以外の怪しい点などありましたらおしえていただきたいと思います。 蝶結びは、固結び(かたむすび)の紐の両端を折り返し、ほどくための細工をしたものです。 固結びは、最初の「交差」の後、それぞれの紐を「折り返し」、それらをもう一度「交差」させて結んだモノです。 蝶結びをよく見ると、横方向に「羽根」と「紐の両端」とが出っ張っていて、それらを縦方向に巻いている紐が「固結び」です。 靴紐自体には、縦方向にも横方向にもわずかな伸縮性があります。 前述した横方向の「羽根」と「紐の両端」は「固結び」で締め付けられていて、その結び目部分の紐は細くなっています。 細くなっているということは「元に戻ろうとしている」状態でもあり、もしも元に戻ったなら、それは固結びがゆるんだことになります。 (この「ゆるんだ」は「きつい結び目ではなくなった」という状態のことで、「ほどけはじめる」こととは別と考えてください。) つまり、なにかの「きっかけ」があればゆるんでしまう、構造的に「常にゆるもうとしている結び目」だと言えます。 また、結ぶときには羽根を引っ張ってきつく結ぶと思いますが、羽根の一方は「結ぶ紐」で、もう一方は「ほどく紐」です。 結ぶ紐が引っ張られると結び目をきつくできますが、「ほどく紐」も引っ張られるので、それが「ゆるむ」原因になっています。 「ほどく紐」を引っ張ると、縦方向に巻いている固結びの紐が、摩擦で横方向に引っ張られたり、巻き込まれてネジれたりします。 横方向にズレたなら紐は「く」の字になっていて、それは弓を引いたような「元に戻ろうとする力」を持っています。 巻き込まれてネジれたなら、これも同様に「元に戻ろうとする力」を持っています。 つまり、結び方においても「常にゆるもうとしている結び目」だと言えます。 この状態で走ったりすると、振動や靴紐の伸縮という「きっかけ」により、きつく結んだ結び目がゆるんでしまう可能性は大です。 そして羽根の部分と靴紐の両端がプラプラと振り回される遠心力などで紐が強く引っ張られることで、 結び目が「ほどけはじめる」のではないか・・・と考えています。 足に少し余裕がある「ぶかぶか」の状態で靴紐を結ぶと、靴紐から結び目に加わる張力が小さいのでゆるみづらいのだと考えています。 Ian knot という結び方がゆるみづらいのはこれが原因かもしれませんが、まだ研究途中です・・・。 ベルルッティ結びは、物理的に「交差」という要素が多いからゆるみづらいのだと思います。 よろしくお願いします。

  • 靴紐を探しています。

    オレンジ色の靴紐を探しています。 エアフォース用ですので、長さが最低でも150センチはいると 聞きました。探しているのは170センチです。 短いオレンジの靴紐ならわりとすぐに見つかったのですが、 どうしても長さが足りません。 私は大阪の北の方に住んでいます。多少遠くても結構です、 大阪から行ける範囲内で売っている所を教えて下さい。 ネットなど、通信販売で手に入る!という情報でも結構です。 切羽詰まっています、是非誰か教えて下さい!!

  • 靴ひもの編み上げ方

     スニーカー、ズック、革靴。これらの靴を買ったとき 靴ひもが編まれていればそのまま結んで履きますが、 編まれていないとき、すごく困るんです。  靴ひもの正式な編み上げ方ってあるんでしょうか? サイトを検索してもはっきりしたことがわからないし、 人に聞いても「適当だよ!」っていう感じで、 ちょっと消化不良気味です。  靴ひもの編み上げ方を説明しているサイトを ご存じでしたら教えてください。  または、むずかしいでしょうけど、文章で説明 していただけるのならお願いします。

  • 靴紐の結び方

    たまに見かける紐を二本使った編み込み(?)みたいな結び方知ってる方教えてください。♯←こんな感じです(汗)解りにくくてすいません。

  • 靴紐

    最近バッシュを買いましたが、靴紐はどうすればいいのでしょうか? 中に入れているのをよく見ますが、歩いたり履いたりしにくくないですか? 初めて履くのでよくわかりません(>_<) どなたかご回答よろしくお願い致します!m(_ _)m

専門家に質問してみよう