• 締切済み

自律神経失調症とパニック障害者と鬱

もちです。障害者手帳をもつ事はできますでしょうか?

みんなの回答

• mpascal
回答No.3

医師に相談してください。ここを見ている我々では判定できませんよ。

• siniciro
回答No.2

それだけの診断名があって、医師が診断を書いてくれるようなら、取得できると思います。 私見では診断書書いてもらえれば3級クラスは確実だと思います。 年金と違って障害者手帳は審査が緩いですから、私は在職中に手帳を取得しました。

• pigunosuke
回答No.1

程度によって変わります 酷い人なら持てるかもしれませんが 普通に質疑応答に応えられる人なら無理かもしれません