• 締切済み

田畑などの放射性物質の質問です

私は、半年間飯舘で除染をしていました。 あんまりの手抜き工事に腹が立ちまして、いろいろ調べています。 今日聞きたいのは、重金属などの汚染物質の、土壌に対する浸透は、どの程度なのか聞きたいと思います。 1、真ん中に土で出来た壁があります。土は田んぼの土です。 2、左右に水が流れています。 3、片方はきれいな水で、片方は汚染されています。 4、双方、常に水が溜まっています。 5、真ん中の壁の厚さは、5cm、10cm、15cm、20cmあります。 この条件で、それぞれの厚さでどの位で汚染されるのか? 教えてください。

みんなの回答

• lisa6708
回答No.1

むしろ除染を仕事にされたご質問者に教えて頂きたいところですが・・・