• ベストアンサー

スマホとパソコンを繋いだら、フォルダを表示する

USBケーブルでスマホとパソコンを繋ぐと いつもフォルダが立ち上がるのですが この機能を設定するにはどこから行えばいいでしょうか? 多分、一度 「スマホとパソコンを繋いだら、フォルダを表示する」 という設定にした記憶があるのですが どいうい機能なのか忘れました。 そのため、 どこから設定すればいいのかわからないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.2

Windows 8は使った事がないので同じ項目かは分かりませんが、Windows 7だと「コントロールパネル」→「既定のプログラム」→「自動再生の設定の変更」ですかね。 Windows 8だと、設定とかでコントロールパネルが出るかと。 その中の一番下に「デバイス」と言う項目があるので、そこでスマホの認識情報(機種名とか)になってる部分を変更すれば良い筈です。規定値だと「毎回確認する」になっているかと。

XZPUEEJVGW
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ucyuuneko
回答No.4

Windows 8の場合 設定⇒PCとデバイス⇒自動再生⇒オフか何もしない で設定出来ると思います。

XZPUEEJVGW
質問者

お礼

• mpascal
回答No.3

スマホのUSBデバッグが有効になっていないのでは?

XZPUEEJVGW
質問者

お礼

• itaitatk
回答No.1

設定できますが、スマホの機種を最低限記載しましょう。

XZPUEEJVGW
質問者

お礼