• ベストアンサー

車なしでも住みやすい都市は?

hkinntoki7の回答

• hkinntoki7
回答No.3

就職しやすいの意味がわかりませんけど、都道府県別求人倍率をみると東京、愛知が高いです。おそらく、愛知は車が必要でしょう。となると、東京都、しかも車不要となると都内でしょう。特に港区、渋谷区、新宿区、中央区など。治安が良い悪いは繁華街を避ければ良いと思います。  転職先が決ってから転居ではいつになっても決らないと思います。もっとも、質問者様のキャリアや業種・職種によるでしょうけど。例えば看護師なら就職口は沢山あると思いますが、事務系は厳しいです。  貯金を貯めてシェアハウスに引っ越し、転職活動しながら夜は、お水のバイトと言うのが一番近道じゃないでしょうか?転職先が決ったら賃貸物件に引っ越すのがいいと思います。

jewelrydays_129
質問者

お礼

現在住んでいる所は運転免許必須の求人が多く、応募することができないケースがかなりありました。 事務職希望ですが、頑張って探します。 ありがとうございました。