• 締切済み

曲のジャンル

LGヤンキースとかクリフエッジとかといっしょに、Noaとか三浦サリーとか中村舞子とかああ言った系統の人がいっしょに歌ってるジャンルまとめてなんていうのでしょうか?

みんなの回答

  • damdam
  • ベストアンサー率45% (28/62)
回答No.1

こんにちは。 LGヤンキースはHIP HOP http://ja.wikipedia.org/wiki/LGYankees クリフエッジはJ-POP http://ja.wikipedia.org/wiki/CLIFF_EDGE LGヤンキース、Noaがクリフエッジのアルバムリリースイベントに参加! http://nodoubttracks.com/news/LGYankees.php#81 となると、やっぱり「J-POP」って考えるのがよいのではないでしょうか。 音楽もいろいろなジャンルがミックスして面白いですよね。 フィーチャリングも盛んですし。 いろんなフィーチャリングを見たいですね。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • 音楽のジャンル

    最近音楽に飢えています。 響くというかエコーがかかる曲が好きなので、 タイタニックのhymn from the ocean やら 夏川りみの すべての人の心に花を などを好んで聞いていたのですが、 この系統のジャンルが何にはまるのかわかりません。 何か響く感じの曲でこれはよかったな、とお勧めできる歌はありませんか?

  • 男の人はラップで女の人は普通に歌うような曲にはまっています。

    男の人はラップで女の人は普通に歌うような曲にはまっています。 例えば、 JUJUとSpontaniaの君のすべてに 童子-T 中村舞子 などをよく聞きます。 もし他にも知っている曲やいい曲があったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • AVのジャンル

    男性に質問です AVを見る時にいろんなジャンルから選ぶと思うのですが、そのジャンルと現実の好みも一緒ですか? 例えば、NTRのAVを見る人は現実でもそれをしたいと思っているんでしょうか? NTRに興奮してるのではなくて、たまたまNTRに出ていた女優さんにつられて見た可能性もありますか?

  • 片思いの曲 邦楽

    片思いの切ない曲オススメありませんか? 最近好きで聞くのは… CHIHIRO Last Note 恋風 Last Kiss Addicted Lily. 気づいてよ… I Love You 山口リサ Rainy Love~届かない想い~ 最後の恋 Juliet もうひとつの、アキラブ。 Tiara Love is… with KG 傳田真央 Bitter Sweet 泣きたくなるけど AZU What Girls Want あなたに愛たくて feat. Spontania Noa KO.A.KU.MA II feat.MAICHI Chase feat.Buzz 月のヒカリ feat.中村舞子 並べてみると私的に切ない曲ばっかりです(^_^;)奥華子も好きです。 西野カナや加藤ミリヤはあまり好きではないです。 載せているアーティストの曲は大体全て知っているので、それ以外で教えて欲しいです。

  • 曲名や歌詞に「ワルツの入った曲」で、お好きな曲は?

    ジャンルや洋の東西を問いません。 一度に2曲まででお願いします。 僕が好きな曲は。 ポピュラーミュージックを最初に好きになった歌手で、初来日のコンサートにも行きました。 オリビアニュートンジョンも一緒に来て数曲歌いました。 「恋のワルツ」(クリフリチャード)https://youtu.be/kHzP9ROtEAQ クラシックですが、メロデイーが美しく軽やかなので、いろんな映画のダンスシーンによく使われています。 「セカンド・ワルツ」https://youtu.be/xtac0FxEfmQ

  • 個人的なジャンルの仕切線

    人によって仕切線がどれだけ違うのか知りたいと思いまして質問させて頂きます。(ジャンル分けはある意味いい加減かつ邪魔、無意味なモノということは、承知の上です) 対象とさせて頂くジャンルは A.O.R.、West Coast Rock、Fusion(Cross Over)、産業Rock(American Progressive Hard Rock)、Merodious Hard Rock です。 例えば、 ○Seawind、Level 42はやっぱりFusion ○Bostonの1stはWest Coast Rockで2nd以降は産業Rock ○Jay Graydon様ProduceとくればA.O.R. ○N.Y.のStudio Musician参加は大抵Fusion、L.A.のStudio Musician参加は大抵A.O.R. など。 ○BostonはBoston、JourneyはJourney以外のジャンルはない! ○産業RockとMerodious Hard Rockは一緒だろ? といったご意見もお待ちしてます。 宜しくお願いします。

  • 昔の芸能人(どんなジャンルでも)は本名ではなく芸名で芸能活動していた人

    昔の芸能人(どんなジャンルでも)は本名ではなく芸名で芸能活動していた人が多かったですが、今の芸能人(特に俳優とかタレント、芸人ですかね)って芸名は作らず本名と一緒で活動している人って結構増えたことないですか?僕の勘違いかもしれませんけど。

  • どうでもいい質問なのですが・・・・

    海外製のゲーム(というかEA製)で、たまにオブジェクトのダンボールに「音向系統(実際には中国語っぽい漢字です)」と書いてあるときがあるんです。 今のところバトルフィールドとミラーズエッジでしか見たことはないんですが、正直突然そんな中国語が出てくると違和感ありまくりですよね。 そこで質問なのですが、まずこの中国語の意味を教えてください。 それと、知っている人がいるかどうかは謎ですが、なぜEAはこの「音向系統」をよく使うのか教えてください。

  • この曲↓のジャンルと、同じジャンルでオススメの曲。

    たびたびお世話になります。 本日はこのカテの方に「この曲↓のジャンルと、同じジャンルでオススメの曲」をお聞かせ願いたいと思います。 ttp://www.youtube.com/watch?v=iMLq4NufA14 (先頭にhを足して飛んでください) 誤解の無いように言うとこの曲は、アニメソングとして作られたものですが、一聴すると「シンフォニック+ロック」の様に僕は感じました。(Revoさんのプロジェクトバンドは「この曲を聴け」に登録されていますし) シンフォニックロックなんてジャンルは無いと思うんですが、これと似た(パクリという意味じゃないですよ)曲を聴きたいと思った場合、どの様なジャンルで探せばよいのでしょうか?

  • この曲のジャンルはなんですか?

    http://nicosound.anyap.info/sound/sm2264881 とてもクールだなあと思い、他にも聴いてみたくなりました。 こういった曲がほかにもある場合、そちらも教えていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう