• ベストアンサー

大阪の人ってみんな漫才師なんですか

大阪の人ってみんな漫才師みたいですね。 この前行ったときに会った人、全員漫才みたいなんだよね。 ただで漫才見てるみたいなんだもん。 どうしてなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.8

大阪弁を使っているからそう感じるのでは。 漫才といえば大阪、という先入観があります。 それに大阪弁はソフトで、とげとげしさが ありません。 また、大阪人は笑いをとることに熱心だとも 言われています。 そういうところが、漫才師みたいだ、と 感じる理由ではないでしょうか。

tasketeqq1
質問者

お礼

言われてみればそうかもしれません。

その他の回答 (7)

noname#218778
noname#218778
回答No.7

大阪都も橋下のボケと府民の突っ込みという壮大な漫才だったのかも。(´・ω・`)商人の街だからかもね。

tasketeqq1
質問者

お礼

ありがとうございます そうかもしれませんね

• FEX2053
回答No.6

大阪人ではない関西人ですが、関西以外だと「ボケても突っ込んで くれない」のがストレスになりますねぇ。会話のリズムが取りにくいん ですわ。 女子高生の話に「オチがない」のも、聞いててストレスになります。 (つか、ナニ聞いてるねん>おっさん(笑)) どうして、というか、そういう人種なんだと思うしかないです。 イタリアのオッサンが、女性を見ると必ず口説く、ってのと同じかと(笑)

tasketeqq1
質問者

お礼

ありがとうございます

• maiko0318
回答No.5

>いや普通ではないと思う、みんな漫才を意識しているね。 逆です。 漫才師が大阪弁でしゃべっていて、それが広まっただけ。

tasketeqq1
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

意識してる? そう思うならそうなんでしょうね。

tasketeqq1
質問者

お礼

ありがとうございます

• hide6444
回答No.3

大阪人は会話にボケとツッコミとオチを求めるからでしょうね。 それが漫才しているように見えるし聞こえるのでしょうね

tasketeqq1
質問者

お礼

漫才師と話してるみたいで、なんか変だよね。

• 29penguin
回答No.2

「大阪の人ってみんな漫才師みたいですね」 「そら、漫才ウイルスが蔓延してるからやがな。大阪に行く時は予防接種して行かな」 「えっ、予防接種なんかしてないよ」 「あーあ。そらもう感染したかもなぁ」 「えーっ!」 「ほら、もう症状出てるで」 「うそっ! どこに?」 「ここ、肩んとこ」 「ん?」 「ちょっと叩いてみ?」 「(ポン!)何でやねん!」 「ほらな」

tasketeqq1
質問者

お礼

そうそう、仕事の話してんのに、こんな調子なんだよね。 まあ楽しいからいいんですけどね。

回答No.1

大阪人です。 あなたのいう漫才師のイメージがわからないので、なんとも言いようがありません。 我々はふつうに地元の方言で会話をしているだけです。

tasketeqq1
質問者

お礼

いや普通ではないと思う、みんな漫才を意識しているね。