• ベストアンサー

VBA : CSVファイルの書式設定ができない。

VBAでCSV形式のファイルを扱っております。しかし、この形式のファイルのセル(1,1)に黒色の背景色を施したのですが、実際の結果は全く変わっていませんでした。試しにフォントの色などを変えてみましたがこれも無理でした。CSVファイルの書式設定をVBAで変更することは無理なのでしょうか? 例 Cells(1, 1).Interior.ColorIndex = 1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin
回答No.1

変更したスクリプトはどこに保存されていますか? CSV形式は「カンマ」(C)で「セパレート」(S)された「バリュー」(V)で、中身はテキストファイルです。CSVファイルの中にスクリプトを保存することは出来ないと思います。

e-l
質問者

お礼

有難う御座います。よくわかりました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

csvファイルには、値しか格納できません。 書式を格納したいのなら、エクセル形式にしてください。

e-l
質問者

お礼

有難う御座います。