• ベストアンサー

macのマウス/画面遷移をしてしまう

macでマウスを使っています。 自分では、ただクリックしているだけなのに、勝手に(前画面などに?)画面遷移をしてしまいます。 もちろん、リンクをクリックしたり、画面遷移をするような箇所をクリックしているわけでは、ありません。 画面遷移がしたくないのに、勝手にしてしまって、とっても困ってしまいます。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと、幸いです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

Magic Mouseでしょうか? もともとそういう機能がついているので設定でOFFにする以外に方法は無いと思います。 システム環境設定>マウス>その他のジェスチャーに ページ間をスワイプという項目があると思います。 チェックを外せばよろしいかと…

参考URL:
https://www.apple.com/jp/magicmouse/
kokukoku10
質問者

お礼

ありがとうございます!(^^*)