• ベストアンサー

ACCESS2000のレポート表示書式

ACCESS2000のレポートで奇数,偶数行で色分けをしたいです。 エクセルでは条件書式で、このようにやっていました。 =MOD(ROW(),2)=1 これと同じよに表示する方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gin_F
回答No.1

レポートの詳細セクションにテキストボックスを作成して、 名前:行数 コントロールソース:=1 集計実行:はい 可視:いいえ  ←どっちでもいいですが。 にしてください。 で、詳細セクションのフォーマット時イベントで、   If Me!行数 Mod 2 = 1 Then     Me.Section(acDetail).BackColor = vbRed '奇数   Else     Me.Section(acDetail).BackColor = vbWhite '偶数   End If のようにしてみてください。 #色は適当に変更してくださいね。 各コントロールの背景色なら、条件付書式でも大丈夫ですが。

wonwonwon
質問者

お礼

なるほど、こんな方法があったんですね。 ご丁寧にありがとうございます。