• ベストアンサー

NGOで活動したい 大学生

大学一年です。 NGO(ハンガーフリーワールドやオクスファムなど)で活動できると知りました。 貧困や戦争などに関わることを将来的にしたいと思っているので、活動したいのです。 学生団体も考えましたが、やはり大人のかたたちの間で実際にうごいてみたいです。 実際にインターンシップではなく活動できるのでしょうか?また、どうすればいいのでしょうか?

noname#248643

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

ボランティアとして、ビザの要らない国内での活動だけなら、タダでインターンシップのような体験をさせてもらえるでしょう。 学業に支障がなく、卒論やゼミをこなして卒業できる範囲で、バイトがわりにボランティアを各団体に申し出れば済む話です。

質問者

お礼

ありがとうございます。