• 締切済み

Media Goが毎回全曲同期してしまう

android、エクスペリアZ2を使っており、音楽の転送はMediaGoを使用しています。 使い勝手がよく便利だと思っていたのですが、同期するたびに全曲同期しようとして困っています。 正確に説明しますと、登録曲は1500曲ほどあり、それは既に同期して転送済みです。 そこに新たに曲を3曲増やして、同期した場合作業にかかるのはこの新曲3曲の転送のはずなのに、1からまた1500曲の同期を行うのです。 曲数も多いので毎回7時間待ちとかは勘弁してほしいです、なぜこのようなことになるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

itunesとipodを使っていたのですが、Xperiaとipodを 二つ持つのはかさばるので、Xperia一本でいこうと思い、 同じようなことをしていました。 自分の場合は4000曲をmedia goでXperiaZ1に 移しました。 同じように次に接続したときに全曲同期しようとしたので、 全曲消して今試行錯誤中です。 やった作業は、media goのビューで新規ビューを作って 全曲同期しました。 これが悪いのかなと思ったので、プレイリストを作って それをZ1と同期するようにしたところ、次接続しても 変更がなければ同期しなくなりました。 変更があればその曲だけ同期されます。 プレイリストを作るの面倒だけどやってみてはどうでしょうか。

• mpascal
回答No.1

こちらのチャットサポートで問い合わせてみてはでうでしょう。 https://www.sony.jp/support/walkman/inquiry/chat.html