• ベストアンサー

作業療法士の勉強方法

作業療法士1年目の26歳女です。 しっかりと患者さんの治療ができるOTになりたいので、少しずつでも個人的に勉強したいのですが、何から手をつけて勉強すれば良いのかわからずにいます。 経験のある方にどんな勉強をしていたらお聞きしたいです?よろしくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.2

あなたが求めているのは勉強の仕方ではなく、問題や課題の見つけ方ではないでしょうか。問題や課題が何であるか分かれば勉強の方法も自然とわかります。また問題や課題は本人が一番よく分かるはずです。問題や課題が目の前にあるのですから。

Oty1260
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね。私は課題の見つけ方がわからないみたいです。 これからも日々悩んでいきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.1

現場で日々体験する中で課題がはっきり見えないのでしょうか。

Oty1260
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。課題があるときはそのことを勉強しますが、こんな風に勉強したという経験談があれば教えていただきたいです。