パソコンの起動時について教えてください

このQ&Aのポイント
  • パソコン起動時には起動画面が表示され、立ち上がりに時間がかかるようになりました。
  • DELL inspiron 7520のパソコンはWindows7 64bitで高速起動が設定されていますが、Dev_CacheがDisabledになっているため問題が発生している可能性があります。
  • SSDのリセットも検討できますが、リセットによる影響がわからないため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの起動時について教えてください

パソコン起動時について教えてほしいのですが、 先週からなのですが、起動時に添付画像の画面が出てから立ち上がるようになってしまいました。 しかも立ち上がりの時間が結構かかるようになってしまいました。 パソコンはDELL inspiron 7520 で windows7 64bit 高速起動 する タイプです(今はしません)。 Dev_Cache が Disabled となっているのが原因なのかと思い、 ctrl+I を押すと リセットできそうな画面にいきます。 しかし、ssdをリセットしても大丈夫なのかどうかわからないため、 そのまま遅いままパソコンを使用しております。 どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

http://poporon.poponet.jp/20120718/3033 Windows上のIntel SRT管理ツールからリセットするのが無難な模様? リセットしてそのまま再設定して高速化が復活すれば良し、再設定できなかったらキャッシュ用に搭載されているmSATA SSDが壊れたのでしょうから交換を考える、そういったところかなと。

momochan110
質問者

お礼

おっしゃる通り、Intel SRT管理ツールからリセットし再度設定したところ復活しました。 本当にありがとうございました。