• 締切済み

趣味でアンドロイドのアプリ開発を行っています。

趣味でアンドロイドのアプリ開発を行っています。 ボタンを押す事で再起動させるアプリを作りたいのです。 どのようにすればいいのかわかりません。教えて下さい

みんなの回答

noname#247307
回答No.2

すいません、補足が付いてるのに気づきませんでした。 > アプリをインストールした後に追加で権限を取るやつもあると思うのですが インストールした後に追加で権限を取る?というものは、ないと思いますが……。そもそもインストール時に、必要な権限について認証できるようになっていなければ、何のための認証かわからなくなってしまいますから。 基本的に、アプリで利用可能な機能は、マニフェストに<uses-permission>で権限を記述しておかなければ使えません。それはPlayストアからインストールする際に必ず権限が表示され、認証しなければいけません。

回答No.1

一応、PowerManagerにrebootというメソッドが用意されていますが……。 PowerManager pm = (PowerManager)getSystemService(Context.POWER_SERVICE); pm.reboot("reason"); ただ、これが有効になるためにはandroid.permission.REBOOTのパーミッションと、システム署名が必要です。ということは、Googleが設計するアプリぐらいでしか使えないことになります。一般的なアプリでは、ROOTをとらないと多分ムリだろうと思います。

djyuki
質問者

補足

アプリをインストールした後に追加で権限を取るやつもあると思うのですがそういうふうにしても実行できませんか? (セキュリティアプリなどにはあると思うのですが…)