• ベストアンサー

Dreamweverでのフレーム

Dreamweaver MXを使用しています。 フレームを分けたのですが、フレームのサイズを固定する事は可能でしょうか?現在、右と左に別れていまして、左の方を200ピクセル(幅)で設定したいのですが、どうしたらよろしいのでしょうか? よかったらお返事お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6683
noname#6683
回答No.1

画面を左右に2分割する際、片方は幅200ピクセルで固定したいが、残りの部分は画面サイズに合わせて変動して欲しいということがあります。 このような場合には <FRAMESET cols="200,*">という具合に「*」を使用することで左側のフレームは画面サイズに合わせて変動します。 例 <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Frameset//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/frameset.dtd"> <html> <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis"> <title>TITLE</title> </head> <frameset cols="200,*" frameborder="NO" border="0" framespacing="0"> <frame src="right.htm" name="leftFrame" scrolling="NO" noresize> <frame src="left.htm" name="mainFrame"> </frameset> <noframes><body> </body></noframes> </html>