• ベストアンサー

結婚について

私は現在53歳のバツ3で、これから30代後半から40代の女性と結婚を考えています。 できるでしょうか?

noname#212842
noname#212842

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

54歳 既婚者です 結婚28年目になります ×3と書いてありましたが、色々経験されたと思います もう失敗出来ないと思っているなら×3になるまでの経緯を思い出して下さい 必ずしも貴方が原因では無いと思いますが 話しをちゃんと最後まで聞いて、一呼吸置いてから話しをする 相手の良い所を褒める、認める 相手の欠点はみない 何事も必ず協力する これが出来れば大丈夫だと思います

その他の回答 (7)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.8

いろいろと条件を変えれば可能かと思います。 あとは、日本人かどうか愛情があるかどうか気にしないなら可能性は他にもあると思います。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

出来る人も、出来ない人もいます。 不安がる時間があれば、まずは行動!ではないでしょうか。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.6

普通の考えの女性なら何歳でも無理でしょう。 やっぱりバツ3となると、何かしら結婚に向いていない人だと思われます。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.5

どうして、30代後半から40代の女性と結婚したいのでしょうか。 年齢だけを見て結婚するならまた失敗すると思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.4

すべてバツになったとしても、3回も結婚に成功できたわけですから、できる可能性は一般の人よりはるかに高いと思います。そもそも3回も失敗したのにちっとも懲りないあたりは素晴らしいとしかいいようがありません。 しかしながら、過去に2度も失敗の経験をしながら「三度目の正直」とはならず「二度あることは三度ある」になってしまったわけですから、過去3度の失敗の教訓というのはまったく得られていないと推察します。ゆえに、おそらくはバツ4になるであろうことも予言しておきます。

回答No.3

うちは質問者の条件に当てはまる女性だが、バツ3どころかバツ2の段階でナシ。 だけど男も女もピンキリで、精神異常の殺人犯で受刑中の相手とでも結婚した女もいるぐらいだから、どんな相手とでもする女はいるし、しない女はしないと、言えるのはそれだけ。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

さあて、こればっかりはねえ ご縁ですからねえ バツを三つも付けている理由がどうなのかも問題かな 四つも五つも附けられる可能性が高くなっても良いなら、出来る確率は高くなるかな 実際五十三歳そのものは若くもないけれど年寄りでもないですし(私のツレが五十三) だけど、あまりにも年下だとどうかなあ。初婚に限らなければ何とかなるかもですが まだ結婚したいんですか?そろそろ「もういいや」にならないのは、前向きですね

関連するQ&A

  • 中高年の結婚について

    すぐご回答をお願いします。私は現在49歳独身バツ2の男性です。今日法事がありその席で親戚から「あんたも又相手を見つけないとなあ。」しかしすかざず姉は「年齢相応の相手はなかなか見つけるのは難しいです」と‥親戚はまあお世辞がてらに言い、現実的な姉は本当の事を言ったまでとは思いますが、結婚相手と言うものはやはり年齢相応でないといけないのでしょうか?まあ、まさか20代独身女性は不可能としても、30代後半から40代前半のバツの子持ちの女性(失礼)は年齢相応の相手にはなり得ないでしょうか?又子供のいない私が子持ちの女性と結婚してうまくやっていけるでしょうか?お願いします。

  • 結婚について

    私は40代後半の独身男性です。同じ40代後半もしくは50代で家庭をもち(当たり前ですが)お子様、お孫さんをお持ちの男性、女性の皆さんに相談致します。 皆さんの友人、知人、縁戚の方にも適齢期をとっくに過ぎても未だに独身の男性はおられると思いますが、家庭を持っていらっしゃる皆さんから見たらどう思いますか?私はバツ2で子ナシですが二回の結婚はお見合いでした。ちなみに30代はモテませんでした。人によって適齢期の考え方は様々ですが、私は恋人同士とかカップルとかデートとかそんな言葉は20代~30代の男性にこそふさわしい言葉ではないかと思うのですがいかがでしょうか?それと20代で性格はともかくモテモテだった人が結婚するのと全然モテなかった人が結婚するのは自ずと違うと思うのですが‥40代後半からモテだすなんて絶対にありえないし、(芸能人なら稀にある)こんな私の考え方は間違いですか?

  • 27歳、30代前半までに結婚するには

    こんにちは。 27歳の独身女性です。現在彼氏がいません。 結婚のしやすさや、出産のことを考えたら30代前半、32歳くらいまでに結婚出来たら良いなと思っています。 20代後半で結婚相手と巡り会うためには、どのようなことをしたら良いでしょうか。何でも良いので教えてください。

  • 結婚を考えるなら、どちらの女性を選びますか?

    はじめまして。 私は30代後半の独身男性です。結婚歴はありません。 下の2タイプの女性がいるとして、皆さんならどちらと結婚を考えますか? (1)年齢 30代後半 婚歴 バツ2(11歳娘あり) 性格 気が強い、自己中、わがまま 顔 美人 職業 風俗嬢 金銭 借金あり エッチ 好き 体の相性 良い (2)年齢 20代後半 婚歴 無し 性格 優しい 顔 普通 職業 看護士 金銭 借金無し エッチ 嫌い 体の相性 悪い 普通に考えたら(2)でしょうか? 体の相性を考えると(1)でしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 結婚が決まり

    30代後半くらいで結婚が決まり「私は今まで結婚を諦めたことは一度もなかった。」と言う女性どう思いますか?

  • 中国に居る中国人女性との結婚

    今 私は真剣に結婚相手を探している58歳の一人暮らしです 現在 婚活サイトで知り合った中国人女性4人とメールしていますが 30代後半から40代前半ですが 4人共にバツ有りの子供とは別居しています 日本では信じられない事ですが 中国では当たり前みたいです それと 4人共 今すぐ中国に来て結婚して欲しいと言っています 中国で結婚してから日本で結婚して日本の国籍が欲しい為の 云わいる 国籍目当ての偽装結婚して中国に逃げてしまう女性が多いと聞きます 私も その手の女に騙されていると考えていますし 私の知り合いも中国人女性と結婚したら ある日突然逃げられた現実が有ります やはり私も自分の気持ちに自信が持てない状態ですし不安を感じています 世の中上手い話は無いと考えたら止めた方が良いと思います 皆さんはどう考えますか? アドバイスよろしくお願いします

  • 結婚したら

    40代半ば独身の男性が、20代後半の女性に「俺と結婚してください。結婚したら、俺の親と同居して、昼間はできれば働いてもらって、もちろん子供もほしいです。」と言っていたらどう思いますか?

  • よくある結婚ですか?

    女性が40代前半で、30代後半の男性とお互い初婚で結婚って、よくあるし普通ですか? ※私は20代なので自分のことではないです。

  • 結婚相談所のことです

    私は30代の後半の2児の母です高校の時の同級生の女性が 昔結婚相談所にいったことあり現在はその女性も既婚者ですが体が弱く子供はなしです 結婚相談所は登録料とかでトータルで50万かかるとかいってましたがそんなに かかるのでしょうか??

  • 30代の女性の方の結婚観ってどうですか?

    私は30代のバツ一男性です。 一人というのはやはり寂しいかなと思いつつあります。 もし、お付き合いしたらやはり30代の女性の方というのが 現実的かなと思っているのですが、30代の女性の方の結婚観 (または恋愛観)はどのようなものなのでしょうか? 30代で独身ということは経済的にも自立できてる方が大半だと 思うので、今更結婚なんて・・・と考えていらっしゃるのでしょうか? 忌憚のないご意見、本当によろしくお願いします。

専門家に質問してみよう