• 締切済み

スマホでフォトブックを作成すると・・・

スマホでフォトブックを注文しようと画像アップロードをしましたが、プレビューで見ると、写真の外側数センチ?が切れていて、画像の上下両端が切れてしまいます。 撮影した画像を切れることなくフォトブックにすることはできないのでしょうか? 私が使用したアプリがたまたまそのように、上下両端が切れてしまうものだったのかもしれませんが、撮影した画像をそのまま上下両端が切れることなく作成できるフォトブックがありましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

私も携帯のフォトブックやネットのプリント印刷のサービスを使っているのですが、 上下がちょっとだけ切れてしまってます。 そのまま印刷できるアプリもあるかもしれませんが、 自分は2社使ってみてそうだったので、こういう物だと割り切って、 最近は、上下切れることを前提に、ちょっと引きめで上下の余白を残した写真の撮り方に変えました。

回答No.1

私も携帯のフォトブックやネットのプリント印刷のサービスを使っているのですが、 上下がちょっとだけ切れてしまっています。 そのまま印刷できるアプリもあるかもしれませんが、 自分は2社使ってみてそうだったので、こういう物だと割り切って、 最近は、上下切れることを前提に、ちょっと引きめで上下の余白を残した写真の撮り方に変えました。

関連するQ&A

  • フォトブックの注文はブログより難しい

    旅行(4日間)の写真のフォトブックをしまうまポリントで注文しました。 144ページ(最大284枚)コースにしました。 選んでいくと、どうしても枚数が多くなる。 いつも1記事50枚程度の写真中心のブログ(YAHOO)を書くのですが、 その作業に比べて、このフォトブックの注文はとても面倒でした。 フォトブック作業のほうは、テキストは入れなかった。 配置を考えるだけで精一杯だった。 横で撮影した写真が多いので、迫力に欠ける。 どちらかと言うと縦の写真が多くなるスマホ撮影向きなのか? 一方であまりパソコンが上手ではない、このフォトブックを紹介してくれた友人は マウス動かすだけでできるし簡単だと言います。 友人いわく、私は写真を撮りすぎだよ と言います。 時系列に並べなくてもいいじゃん と言います。 私は、アルバムは時系列でないと嫌なたちです。 途中の乗り換え 車内 駅 車窓の景色 バンバンとらないと気が済まないたちです。 この感覚の違いは何なのでしょうか。 私の場合はドラッグアンドドロップの作業が多くて、肩が凝ってしまいました。 仕事で時々、ワードのオートシェイプでの作図。あの疲れ方に似ています。 、

  • お勧めのインターネットでフォトブックを作成できる所を教えてください。

    お勧めのインターネットでフォトブックを作成できる所を教えてください。 今では、たくさんのインターネットでフォトブックを作成できる所があります。 いったいどこが良いのか判断が付きません。ご利用経験のある方、お勧めのインターネットでフォトブックを作成できる所を教えてください。ネットで写真ファイルを送り、送った写真を元にフォトブック製本までしてくれる所をさがしています。あくまでも個人的利用でお願いしたいと思います。 特に以下の項目が希望条件です。 ご紹介宜しくお願い申し上げます。 1. 写真ファイルをインターネットで送る時(アップロード)、取りこぼしが絶対ないこと 2. 写真の画質が高画質であること(単独にプリントアウトしたものと比較して高画質であること) 3. 各写真に説明・コメントを入れられること 4. 表紙・製本がしっかりしていること(上製本であること)

  • Macのフォトブック作成

    カテゴリを間違ったので再質問です。 Macでフォトブックを作ったのですが、いざ注文しようとすると購入できません。 Macのバージョンは10.10.4です。 写真アプリも特にアップデートは必要なさそうです。 ストアはアップデートのため休業中ですとでて、Appleに問い合わせたところ現在そのような状態でないと言われ困っています。調べて色々試したりしましたが、やり方が間違っているのか、改善しません。 結婚式の写真をアルバムにして両親に渡したいんです。Macに詳しい方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フォトブック

    もうすぐ息子が1歳になります そこで写真館のような厚みのあるフォトブックを作りたいです。 しかし写真館だと高いので自分で作りたくて、パソコンがなくてiPhoneから作れるサイトを探してます。 なるべく大きなフォトブックで1ページずつが厚みのある画像がとても綺麗な物がいいです。 どなたか教えてくれませんか?

  • お勧めのインターネットでフォトブックを作成できる所を教えてください。

    お勧めのインターネットでフォトブックを作成できる所を教えてください。 今では、たくさんのインターネットでフォトブックを作成できる所があります。 いったいどこが良いのか判断が付きません。ご利用経験のある方、お勧めのインターネットでフォトブックを作成できる所を教えてください。ネットで写真ファイルを送り、送った写真を元にフォトブック製本までしてくれる所をさがしています。あくまでも個人的利用でお願いしたいと思います。 特に以下の項目が希望条件です。 ご紹介宜しくお願い申し上げます。 1. 写真ファイルをインターネットで送るとき(アップロード)、受信取りこぼしがないことが確認できること。 2. 写真の画質が高画質であること(単独にプリントアウトしたものと比較して高画質であること) 3. 各写真に説明・コメントを入れられること 4. 表紙・製本がしっかりしていること(上製本であること) ご紹介宜しくお願い申し上げます。

  • お勧めのインターネットでフォトブックを作成できる所を教えてください。

    お勧めのインターネットでフォトブックを作成できる所を教えてください。 今では、たくさんのインターネットでフォトブックを作成できる所があります。 いったいどこが良いのか判断が付きません。ご利用経験のある方、お勧めのインターネットでフォトブックを作成できる所を教えてください。ネットで写真ファイルを送り、送った写真を元にフォトブック製本までしてくれる所をさがしています。あくまでも個人的利用でお願いしたいと思います。なかなか満足できる所が見つかりません。できましたら、ご利用経験のある方のご意見をお聞きしたいと思います。 特に以下の項目が希望条件です。 1. 写真ファイルをインターネットで送る時(アップロード)、取りこぼしが絶対ないこと 2. 写真の画質が高画質であること(単独にプリントアウトしたものと比較して高画質であること) 3. 各写真に説明・コメントを入れられること 4. 表紙・製本がしっかりしていること(上製本であること) 特に実際にご利用経験のある方、ご紹介宜しくお願い申し上げます。

  • フォトブック

    家にある写真をまとめたいのですが、 写真さんのフォトブックの品質はどのくらい良いのでしょうか? 写真集みたいなのを作りたいのですが、 作成してくれるお店は ありますか? 少しくらい高価でも 良いので 教えてください。

  • Macでのフォトブックについて

    Macでフォトブックを作ったのですが、いざ注文しようとすると購入できません。 Macのバージョンは10.10.4です。 写真アプリも特にアップデートは必要なさそうです。 ストアはアップデートのため休業中ですとでて、Appleに問い合わせたところ現在そのような状態でないと言われ困っています。調べて色々試したりしましたが、やり方が間違っているのか、改善しません。 結婚式の写真をアルバムにして両親に渡したいんです。Macに詳しい方教えて下さい。

  • googleフォト有料化とPixelのスマホ

    Pixelのスマホを使っている方や詳しい方に質問です。 来年のgoogleフォトは有料化になりますが、現行のPixelからだと高画質の場合まだ無制限保存が可能だそうです。なので、googleフォト用にPixelのスマホの購入を検討しています。 ということで、以下ついてお聞きしたいのです。 1. PCに保存されているほかのカメラで撮った写真もPixelのスマホ経由でgoogleフォトにアップロードして保存できますか?できるならそのやり方は? 2. 1が出来る場合、やまり高画質で容量無制限ですか?(つまり無制限保存の条件はPixelで撮影した画像だけなのか、それともPixel経由でアップロードした画像なのか) よろしくお願いいたします。

  • Googleフォトについて

    初めてGoogleフォトを利用しようとしています。 クラウドサービス自体も利用するのは初めてです。 2つ質問があります。 1.Googleフォトにはネットから保存した画像もアップロードできますか? たとえばタレントのブログに掲載されていたものを保存した画像などです。 それとも自分で撮影した写真だけなのでしょうか? 2.近々、スマホの端末を初期化する予定なのですが、Googleフォトに画像をアップロードしていれば、初期化で端末から画像が消えても、Googleフォト上からアップロードした画像をダウンロードしてまた端末に戻す、という使い方はできまか? 宜しくお願いします。