• 締切済み

スマホでフォトブックを作成すると・・・

スマホでフォトブックを注文しようと画像アップロードをしましたが、プレビューで見ると、写真の外側数センチ?が切れていて、画像の上下両端が切れてしまいます。 撮影した画像を切れることなくフォトブックにすることはできないのでしょうか? 私が使用したアプリがたまたまそのように、上下両端が切れてしまうものだったのかもしれませんが、撮影した画像をそのまま上下両端が切れることなく作成できるフォトブックがありましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

私も携帯のフォトブックやネットのプリント印刷のサービスを使っているのですが、 上下がちょっとだけ切れてしまってます。 そのまま印刷できるアプリもあるかもしれませんが、 自分は2社使ってみてそうだったので、こういう物だと割り切って、 最近は、上下切れることを前提に、ちょっと引きめで上下の余白を残した写真の撮り方に変えました。

回答No.1

私も携帯のフォトブックやネットのプリント印刷のサービスを使っているのですが、 上下がちょっとだけ切れてしまっています。 そのまま印刷できるアプリもあるかもしれませんが、 自分は2社使ってみてそうだったので、こういう物だと割り切って、 最近は、上下切れることを前提に、ちょっと引きめで上下の余白を残した写真の撮り方に変えました。