• ベストアンサー

SQL*PLUSで 定期的にSQLを発行させるには?

SQL*PLUS を使って、10秒間隔などのように定期的にSQLを発行し、その結果をSPOOLでファイルに出力して、後で確認したいと考えています。 (今回は特にV$SESSIONの情報から、ACTIVE/INACTIVE のセッションのステータス情報をログとして保存したいと考えています) どなたかそのようなことは可能かご存知ですか?可能であれば、ぜひやり方を教えてください。 [環境] Windows 2000 Oracle 9iR2 よろしくお願いします。

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yutopapa
回答No.1

PL/SQLでDBMS_LOCK.SLEEP()関数を使えば出来ると思います。 DBMS_LOCK.SLEEP(10); で十秒待ちますので、SELECT * FROM V$SESSION;の間に挟んでやれば良いでしょう。

snail110
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 教えていただいた方法でできました! ご回答有難うございました。