• 締切済み

スクールウォーズ

昔のドラマですが、スクールウォーズを知ってる人の意見が、聞きたいんですが、もちろん、昔も見ましたが、最近、また見たくなって見てて思ったんですが、森田が留年したのに、水原達が留年しないで卒業できたのが不思議だなと思いました。皆さんはどう思いますか?

  • 4599
  • お礼率30% (87/285)

みんなの回答

回答No.2

昔くぎ付けで観ていましたよ。あの時代は不良が流行っていたというか、なんていうか。スクールウォーズは実話を元に作られたものですよね。不良といっても単にやんちゃをしたり、不良な事をしてみたりと、若い頃にありがちな態度なので、勉強面に関しては別だと思いますよ。不良だからって勉強出来ないとは言い切れませんよね。アメリカの映画で実話も元に作られているものがあって、これを観るたびにスクールウォーズを思い出します。日本語のタイトルはわかりませんが、Forever Strongです。ぜひよければ観てみて下さい。

回答No.1

なつかしい~”いそっぷぅ~” 私はそれより、彼がヤクザの娘と付き合えていたことの方がずっと不思議でしたね。 現実的に考えたら、ヤクザのお父さんが、黙ってるわけがないでしょが~って あの物語事実ってことになってますが、かなり無理があるストーリーも 多いですよね~ あの時代のTVでは、乳兄弟とか、不良少女とよばれて、ポニーテールは振り向かない。 など、ほんまかいな?っていう、事実を元にしたことになってる 連続ドラマ多かったですね~ 「不良少女とよばれて」なんて、多少SFか?って思うような描写すらあって、 当時は、よく見てましたよ~ ちょっと、別件ですが、 富豪刑事シリーズの、”学園の富豪刑事”を見ると、笑えます。 スクールウォーズのパロディーになってます。しかもキャストも同じ。

関連するQ&A

  • デザインスクールを選ぶ基準を教えてください。

    専門学校を卒業後、現在フリーターをしています。 将来が不安なので手に職をつけようと思い、デザインスクールに通いたいと考えているのですが、検索してみるとたくさんあるんだなぁとびっくりしています! そこで、いま現在同じようにスクールに通われている方、既にスクールを卒業された方に質問です。 皆さんは、どのような基準でスクールを選ばれたのか教えてください!よろしくお願いします。 「こうしたらいいよ!」とか、制作現場で働かれていらっしゃる方のご意見も頂ければ、すごくありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 今更スクール通うのは遅すぎますか?

    私は今、32歳です。もうすぐ33歳になります。 今更なんですが、昔から憧れていた犬関係の仕事に就きたいな・・と 最近思い出すようになりました。 ドッグトレーナー、トリマー、犬と一緒に居られる仕事なら なんでもいいのですが、私のこの年齢からだともう遅いでしょうか・・・? スクールも通おうかと検討していますが、若い人が多いんだろうなと 考えるとかなり躊躇してしまいます。 しかし、これで諦めてしまうのも悔しい気がします。 この歳でスクール通ったりトリマーの見習いしたりっておかしいですか?

    • 締切済み
  • インターナショナルスクール

    現在、高校2年生です。私は英語が好きで毎日頑張ってます。 最近思うのが、転入してどこかのインターナショナルスクールで卒業したいと思うようになりました でも、高校2年生にもなって今更って自分でも思います。英検は今、準2級です。ずば抜けて英語力があるとは言えません。 でもインターナショナルスクールを卒業したいんです! ちなみに将来は英語か子供に関わる仕事がしたいんです。 しかし語学関係の仕事は収入が全くと言っていいほどないとみなさん言っていてやっぱり厳しいかなって思います。 私は昔、私立の中学校を受けようとしましたが塾も真面目に行かないでたくさんのお金を親に出させて遊んで終わりました。 これに懲りずに高校受験でも真面目に勉強せずに私立に行きました。しかも県で5本の指に入るほど学費の高い学校です。さすがに親にも申し訳なくて高校からは真面目に頑張って今は内申が4.36をキープしています。 やっぱりこれ以上自分の人生に後悔したくないんです。 海外の大学進学も考えていますがピンと来ません。

  • 映画ハイスクールミュージカル

    明日、友達と映画行こうと思うのですが、ハイスクールミュージカルってドラマとか観てないと楽しめないかなぁっと不安です。  いっそ違う映画にした方がいいのでしょうか?それと公開中のどの映画がオススメかも教えて頂けると嬉しいです! 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • キッチンウォーズというドラマのCMでバックにかかっている曲の名前どなたかご存じありませんか?

    キッチンウォーズというドラマのCMでバックにかかっている曲。いろいろな人が歌っている有名な曲です。フランス系?だったような。昔、元レベッカのNOKKOもカバーしていたような。曲名がどうしてもわかりません。ご存じの肩教えてください。

  • 昔 見ていたおもしろいドラマ

    私は30歳女性です。最近のドラマって何かつまらない!と思ってしまいます。昔のドラマは必ず出生の秘密がからんで、なおかつ恋愛もあったり・・と面白かったのですが。 私が見ていたドラマで面白かったと思ったものは (1)スチュワーデス物語(堀ちえみ主演) (2)スクールウォーズ(山下真司主演) (3)少女に何が起こったか(小泉今日子主演) (4)ヤヌスの鏡(杉浦 幸主演) (5)乳姉妹 (伊藤かずえ 主演) (6)ポニーテールは振り向かない(伊藤かずえ主演) (7)プロゴルファー祈子(安永亜衣主演) なんて、書いていたらキリがないのですが、私と同じ意見の方、またこんなのもあったよ!っていう意見お聞きしたいと思います。

  • スクールバッグ

    スクールバッグを買おうと思うのですが、紺と黒どちらの方がいいと思いますか?どっちの方が人気がある・周りの人は何色を持ってるなど、みなさんの意見をお願いします。ちなみに高1の女です。

  • 何かおもしろいドラマを教えてください

    何かおもしろいドラマを教えてください レンタルビデオ店で、昔のドラマを借りたいと思います。 何かおもしろいドラマを教えてください ちなみに、今まで見ておもしろかったどらまは 一つ屋根の下 白いきょとう やまとなでしこ  僕と彼女の生きる道 僕の生きる道 トリック 古畑任三郎 スクールウォーズ、王様のレストラン等々です

  • ファミコンウォーズ for 携帯

    お世話になります。 早速ですが、教えてください。 昔やっていたファミコンウォーズを携帯でやりたいです。 以前電車の中で、携帯メーカーはわかりませんが、やっている人がいるように見えました。 しっかりマジマジと見ていたわけではないので、もしかしたら類似した別のゲームかもしれません。 「それが本当にファミコンウォーズなら、ぜひやりたい」 と思っております。 私はP900iを利用していますが、これ以外でもメーカを問わず、携帯でできるという情報がありましたら、是非情報の提供を願います。 当初から、大きなマップではコンピュータの考慮時間が長いという不満のあったゲームですが、非常に長い通勤時間のオトモとして、僕の携帯に収めたいです。 みなさんよろしくお願いいたいます。

  • スクールカウンセラーについて

    スクールカウンセラーについて質問です。 高3女子です。 私の母は気分の浮き沈みが激しい人で、機嫌が悪いと家中の物を投げたり暴力を振るったりします。しかし機嫌が良い時はとても優しくて、その差の激しさにずっと悩んできました。最近、受験勉強に本腰を入れたのですが、不意に母のことを考えてしまって上手く集中出来ません。このままだといけないと思うので、スクールカウンセラーに相談したいと思います。 しかし私の勝手なイメージかもしれませんが、スクールカウンセラーを利用する人は学校を休みがちだったり、自傷行為をしてしまったりと深刻な状況の人が多い気がして、私が相談してもいいのかと気後れしてしまいます。 担任に相談することも考えたのですが、昔から学校の先生が苦手で、相談するのは怖いと思ってしまいます。母子家庭で一人っ子なので家族にも相談できません。 スクールカウンセラーに相談したことがある方、もしくはその辺りの事情に詳しい方に、どんな相談内容があるのか教えていただきたいです。 長文、乱文失礼致しました。回答よろしくお願い致します。