• 締切済み

スクールウォーズ

昔のドラマですが、スクールウォーズを知ってる人の意見が、聞きたいんですが、もちろん、昔も見ましたが、最近、また見たくなって見てて思ったんですが、森田が留年したのに、水原達が留年しないで卒業できたのが不思議だなと思いました。皆さんはどう思いますか?

• 4599
  • お礼率30% (87/285)

みんなの回答

回答No.2

昔くぎ付けで観ていましたよ。あの時代は不良が流行っていたというか、なんていうか。スクールウォーズは実話を元に作られたものですよね。不良といっても単にやんちゃをしたり、不良な事をしてみたりと、若い頃にありがちな態度なので、勉強面に関しては別だと思いますよ。不良だからって勉強出来ないとは言い切れませんよね。アメリカの映画で実話も元に作られているものがあって、これを観るたびにスクールウォーズを思い出します。日本語のタイトルはわかりませんが、Forever Strongです。ぜひよければ観てみて下さい。

回答No.1

なつかしい~”いそっぷぅ~” 私はそれより、彼がヤクザの娘と付き合えていたことの方がずっと不思議でしたね。 現実的に考えたら、ヤクザのお父さんが、黙ってるわけがないでしょが~って あの物語事実ってことになってますが、かなり無理があるストーリーも 多いですよね~ あの時代のTVでは、乳兄弟とか、不良少女とよばれて、ポニーテールは振り向かない。 など、ほんまかいな?っていう、事実を元にしたことになってる 連続ドラマ多かったですね~ 「不良少女とよばれて」なんて、多少SFか?って思うような描写すらあって、 当時は、よく見てましたよ~ ちょっと、別件ですが、 富豪刑事シリーズの、”学園の富豪刑事”を見ると、笑えます。 スクールウォーズのパロディーになってます。しかもキャストも同じ。