• ベストアンサー

グーグルのMLに詳しい方、教えてください。

>このグループに直接メンバーを追加することはできません。 >このグループでは、ユーザーが Google プロフィールにリンクしている必要があります。 グーグルのMLを作りましたが、「メンバーを直接追加」しようとすると添付図のような指示が出てできません。 “ユーザーが Google プロフィールにリンクしている必要…”等はどうすれば良いのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

グーグルのMLを作った時のGoogleアカウントが異なっている可能性が有ります。 まずは一旦ログアウトして、グーグルのMLを作った時のGoogleアカウントでログインしてみてください。 あるいは、そのグーグルのMLオーナーが誰なのか、画面右上の「メンバー」をクッリックして調べてみてください。

ify620
質問者

お礼

ありがとうございました。 微妙なニュアンス、くみ取れました。

ify620
質問者

補足

>グーグルのMLを作った時のGoogleアカウントでログインしてみてください。 早速のご回答ありがとうございます。 工夫しています。